« ボストン土産 その1 | トップページ | 浅草めぐり »

2007年12月 9日 (日)

ボストン土産 その2

今回、ダンナさんがボストンに滞在したのは2日間。
そのうち仕事は1.5日だったので、残りの半日はボストン美術館へ行ったそうです。
美術館で買ってきたミュージアムグッズです。

カバの置物とウサギの根付け。
ウサギはちゃんと肉球まであり、なかなか芸が細かいです。
箱には「根付けコレクション」と日本語で書かれているんですが、立て付けが悪い感じでうまくフタが閉まりません。この箱は絶対に日本製ではない!と確信しました。(笑)

2

|

« ボストン土産 その1 | トップページ | 浅草めぐり »

コメント

うさぎとカバですか・・・。美術館で販売しているということは
ボストンに何か縁のある動物だったりするのかな?
日本製でないということは、塗料とかに毒性が(うそです

こちらは急病で10日間ほど病院に入院してました。
病院内ではやることも無く、すごく退屈。
元気に世界中を飛び回っている旦那様が羨ましいです。

投稿: わじ | 2007年12月 9日 (日) 23時18分

みちさん、こんにちは♪
海外のお土産ってその土地で作ったモノを買いたいと思うのですが、なかなか見つかりませんよね。
日本の製品を知ってるものにしたら、全て粗悪に見えてしまいます(;´Д`)
でもボストン美術館のお土産にも日本語が書かれてるなんて、日本人は何処まで進出してるのでしょう。
松阪の影響で日本人観光客が増えているのかもしれませんね。

投稿: あばた | 2007年12月10日 (月) 21時48分

>わじ
うさぎとカバとボストンの関係はよくわかんないですね~。
箱は日本製ではないと思うけど、うさぎとカバはどこ製なのかよくわからないのです・・・

ところで、入院していたってどうしたの?
病院だとPCも見れないし、退屈だったでしょう。
無理しないでね。

>あばたさん
ボストン美術館には葛飾北斎の作品が、かなりの量展示されていたらしいですよ。
案外、日本人が多い町なんでしょうかね??

確かに、外国で見るものって粗悪に見えてしまったりしますよね~。

投稿: みち | 2007年12月11日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/9327180

この記事へのトラックバック一覧です: ボストン土産 その2:

« ボストン土産 その1 | トップページ | 浅草めぐり »