« 柿 | トップページ | みかん »

2007年11月10日 (土)

お寿司

今夜は質屋さんのお手伝いの後、ダンナさんと近所にあるお寿司屋さんへ行きました。
リーズナブルなお寿司屋さんだけど、美味しいのでたま~に利用しているお店なのです。

カウンターで食事をしていたら、板さんに「いつ産まれるの?」と聞かれ、ちょこっと話をしました。
その後、ダンナさんとわたしはお腹いっぱいに食べてまったりしていたら、板さんが「赤ちゃん用」とものすごくちっちゃいお寿司を作ってくれたのです。
画像では分かりづらいかもしれませんが、ご飯1粒にちっちゃいネタがのっています。
卵にはちゃんと海苔まで巻いてあるし。
お腹いっぱいでなかったら、なにか注文して普通のお寿司と比較したかったのですが、既にお腹いっぱいでそれはできませんでした・・・。
なので、お箸と比較。(右の画像)

食べるのがもったいなくて、ダンナさんとずっと見ていたら「赤ちゃん用だから、ちゃんと完食してね」と言われたので、遠慮なくいただいてしまいました。
ちゃんとネタの味がして、これがまたおいしかったのです。

思いがけないプレゼント、とっても嬉しかったです。

Photo

|

« 柿 | トップページ | みかん »

コメント

めちゃめちゃカワイイ~~!!
この小ささは、器用じゃないとできないですよね~^^
それにしても、板さん、イキなことしてくれましたね~♪
これは嬉しいプレゼントですね~☆

投稿: RARE | 2007年11月11日 (日) 00時47分

可愛いお寿司だね。
板さんの粋なはからいも嬉しいね。
なんだか温かい気持ちが伝わってきたよ。
きっとお腹の赤ちゃんも喜んでいただいたことでしょう。
食通の赤ちゃんになったりして!

投稿: パイン | 2007年11月11日 (日) 20時18分

>RAREさん
ホントに嬉しいプレゼントでした!!
この小ささにも感動したけど、卵に海苔が巻かれていたのにはホントにビックリ。
こんなに小さいのに、ちゃんとネタの味がするんですよ~。
(あたりまえ? 笑)

>パイン
赤ちゃんはきっと喜んでくれたと思うよ。
元気に動いていたもん。
ホントに温かい気持ちになるよね。
いろんな人がわたしのことを気遣ってくれるので、つくづくありがたいなぁって思う今日この頃です。
でも・・・食通にはならないだろうなぁ・・・。

投稿: みち | 2007年11月11日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/8858316

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司:

« 柿 | トップページ | みかん »