« 容疑者 室井慎次 | トップページ | 柿 »

2007年11月 8日 (木)

質屋さんのチャリティーセール

年に2回、質屋さんのチャリティーセールが開催され、ここ数年お手伝いに行っています。
今日はその準備のお手伝いに行ってきました。
チャリティーセールは11/9~12の4日間です。

わたしは売上の入力をしているのですが、これが結構おもしろい。
ものすごい高額商品をキャッシュでお買いあげする人がいたり・・・
手の空いた時には会場を物色するのですが、いろんなものがあっておもしろいのです。

明日から4日間、がんばるぞ。

|

« 容疑者 室井慎次 | トップページ | 柿 »

コメント

みちさん、質屋さんのセールってすごく混雑するんですよね、
まさか4日間立ちっぱなしじゃないですよね!
風邪が流行ってきてるようなので、
身体には充分気をつけて、がんばってくださいね。

投稿: あきのそら | 2007年11月 9日 (金) 20時06分

みちさん、こんにちは♪
今回もお手伝いされるのですね。
私はブランドものとか宝石とかってあまり興味がないのですが、カメラや着物とかもあるのでしょうか。
最近は若い人とかがリサイクルショップ的感覚で質屋さんを利用すると聞いているので、どんなのが並ぶのかが興味あります。
慣れた場所とはいえ、あまり無理はしないでくださいね(∩.∩)

投稿: あばた | 2007年11月 9日 (金) 20時55分

>あきのそらさん
ありがとうございます!
質屋さんのセール、結構お客さんが来るんですよ~。
わたしは売上の入力をしているので、座りっぱなしなんです。
今年はインフルエンザの流行が早いみたいですね。
会場でも手洗い、うがいをして気を付けています!

>あばたさん
ありがとうございます!
カメラや着物もありますよ。
アンティークカメラではないんですけどね。
着物や小物は中古から新品まで大量にありますよ~。
その他にも火鉢とか食器など、いろいろあって見ていておもしろいです。
質屋さんのセールとはいっても、新品もたくさんあるんですよ。
今日は新品のボアシーツを買ってしまいました・・(笑)

投稿: みち | 2007年11月 9日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/8827466

この記事へのトラックバック一覧です: 質屋さんのチャリティーセール:

« 容疑者 室井慎次 | トップページ | 柿 »