« お寿司 | トップページ | 贈り物 »

2007年11月11日 (日)

みかん

伯母の家で穫れたみかんが実家に送られてきたので、おすそわけしてもらいました。
伯母は実家になにかくれるとき「半分みちにやって」とだいたい言ってくれるのです。

今日わたしは留守にしていたので、ダンナさんがわたしの実家までみかん+αを取りに行ってくれました。
家に帰ったら、醤油やら砂糖があるのでビックリ。(笑)

夕食後、みかんをいただいたのですが、なかなか美味!!
自宅で作ったものなので、見た目は売り物ほどキレイではありませんが、お味はなかなかでした。

Photo

|

« お寿司 | トップページ | 贈り物 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
おみかん、美味しそう~。
こういうのって、安心していただくことが出来ますよね。
ぎりぎりまで収穫しないから、甘みもあるのでしょうね。
私んちにも毎年今頃、叔母からいろいろと送られてきます。
そろそろかも(笑)

投稿: あばた | 2007年11月12日 (月) 22時04分

>あばたさん
見た目はイマイチだし、皮がボロボロになってちょっと剥きにくいけど、おいしいですよ~。
我が家はフルーツをよく食べるので、ありがたいです!

あばたさんのお宅にもそろそろいろいろ届くんですか?
楽しみですねっ!!

投稿: みち | 2007年11月12日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/8873330

この記事へのトラックバック一覧です: みかん:

« お寿司 | トップページ | 贈り物 »