« 巨牛荘 | トップページ | 柿 »

2007年11月25日 (日)

卒寿

一昨日の金曜日はダンナさんの実家へ行ってきました。
義姉ファミリーもやってきたので、とてもにぎやかだったのです。

ダンナさんのおばあちゃんは今月で90歳。
卒寿のお祝いの会は特にやらないと聞いていたので、先月ちょっと早いけど贈り物をしました。
が、一昨日は全員が集まったせいか「今日はおばあちゃんのお祝い」と言ってケーキとお寿司でお祝いです。
おばあちゃんはとっても嬉しそうでした。

姪っ子ちゃんは風邪をひいていたのですが、とっても元気。
鼻をたらしながら、いつも以上に元気に遊んでいました。(笑)
そんな姪っ子ちゃんがダンナさんとわたしにお手紙をくれたのでした。

↓姪っ子ちゃんからのお手紙
Photo

|

« 巨牛荘 | トップページ | 柿 »

コメント

うちにも90歳のおばあちゃんがいます。
70近い両親ですが、おばあちゃんにとっては子供。
とても元気で、最近まで一人で生活していたのですが
体力が落ちてきたので、叔父夫婦と一緒に住む事になりました。
長生きしてもらいたいものです。

小さい頃の姪は可愛いですね。周囲の人から愛されたい
気持ちでいっぱいな感じです。手紙のたくさんのハートに
それが表現されていますね。

投稿: わじ | 2007年11月26日 (月) 08時55分

>わじ
わじのおばあちゃんも90歳なんだ。
卒寿のお祝いはしたのかな?
これからも元気で長生きしてもらいたいよね。

姪っ子ちゃんはかわいいね!
でも、金曜日に集まった人たちの中では、おじいちゃんのことが一番好きみたい。
風邪ひいて具合が悪いのか、夕方になったらぐずっちゃってました。
泣く→機嫌がよくなる→遊ぶ→泣くの繰り返しでした。(笑)

投稿: みち | 2007年11月26日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/9106514

この記事へのトラックバック一覧です: 卒寿:

« 巨牛荘 | トップページ | 柿 »