« トマト | トップページ | 速食 »

2007年10月14日 (日)

マタニティマーク

昨日、ダンナさんと電車に乗っている時、わたしのバッグについているマタニティマークに気づいて席を譲ってくれたおばさんがいました。
わたしは気づかなかったのですが、ダンナさんの話だとマタニティマークに気づいてそわそわして、席を立ってくれたようなのです。
おばさんの方が先に電車を降りたのですが、そのときにもう一度お礼を言ったら照れたように笑ってくれました。

見知らぬ人に席を譲ってもらったのは初めてのことだったので、その心遣いをとても嬉しく思いました。
見て見ぬふりをする人が多いけど、こんな風に優しい人もいるんだなぁ、世間も捨てたもんじゃないなぁ・・なんて思いました。

|

« トマト | トップページ | 速食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/8416491

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティマーク:

« トマト | トップページ | 速食 »