« 香港出張 | トップページ | 中華街のにゃんこ »

2007年10月 8日 (月)

萬珍楼點心舗

今朝、母が「中華街に行きたい」と言うので、中華街へ行ってランチをしてきました。
3連休だったのでお店は混み合うだろうと思い、11時30分頃に萬珍楼點心舗へ入ったのです。
時間が早かったせいか、すぐに席に案内してもらえました。
点心、お粥、デザートを食べて母は大満足。

その後は中華街をプラプラしながらお買物。
肉まん、シュウマイ、ユリの花、干しエビなどいろいろ買い、母は満足したようです。

今日の天気は雨が降ったりやんだりしていたのですが、お買物をしているときはちょうど雨があがっていてラッキーでした。

_

|

« 香港出張 | トップページ | 中華街のにゃんこ »

コメント

みちさん、こんにちは♪
そろそろ点心の湯気が美味しい季節ですね。
旦那様も香港で美味しい点心を召し上がってるかもしれないですね。
私の口も豚まんモードになってきました。
明日のお昼は中華だな(#^.^#)

投稿: あばた | 2007年10月 8日 (月) 18時56分

びっくりです!!
息子の彼女の家族と初顔合わせで、華勝楼で食事をしましたから、どこかですれちがっていたかもしれませんね。

中国食品への不審からお客さんが減っているという報道がありましたが、確かに3連休にしては空いているかな?って感じでしたね。
おかげで、わがままなお願いにやさしく答えていただけて、快適でした!!

投稿: akeroppi | 2007年10月 8日 (月) 21時20分

>あばたさん
ホントに点心がおいしい季節になりましたね。
あばたさんのおっしゃる通り、だんなさんは香港でおいしいものを食べているようです・・・
中華でも、お粥などをチョイスすれば、なかなかヘルシーですよね。

>akeroppiさん
akeroppiさんも中華街へ行ってたんですか!
すごい偶然ですね~。
ホントにどこかですれ違っていたかも・・・

確かにいくら天気がイマイチとはいえ、3連休のわりには空いていましたよね。
お昼は少々並ぶのを覚悟していたのですが、すんなりと入ることができましたよ。

投稿: みち | 2007年10月 9日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/8295566

この記事へのトラックバック一覧です: 萬珍楼點心舗:

« 香港出張 | トップページ | 中華街のにゃんこ »