« 秋田土産 その2 | トップページ | 秩父 »

2007年9月23日 (日)

ぶどう狩り

土日はダンナさんの実家に泊まりで行ってきました。
一番の目的はお彼岸のお墓参りです。

土曜日はダンナさんの実家の近くでぶどう狩りをしてきました。
果物狩りはとっても久しぶりだったので、なかなか楽しかったです!
ぶどう園にはキウイの木もあり、キウイがたくさんなっていました。
食べ頃は12月頃だそうで、まだまだ先みたい。

なぜかそのぶどう園にはヤギがいるのです。
ちびっ子がぶどうの葉をあげると、むしゃむしゃと食べていました。(笑)

↓赤いけど巨峰
_

↓キウイ
__2

↓なぜかヤギ
__3

|

« 秋田土産 その2 | トップページ | 秩父 »

コメント

「ぶどう狩り」なんてなつかしいです。
でも、全然楽しい思い出じゃなくて、上から虫がおっこちてきて
怯えながらぶどうを食べた思い出しかありません(^^);

このぶどう園は大丈夫でしたか?(笑)

投稿: ドラゴン | 2007年9月24日 (月) 02時19分

果物の美味しい季節ですね♪
あっ、みちさんの所は一年中ですね?!(*^-^*)
ぶどうは甘かったかしら~?
ヤギがいるのが不思議ですね~。

投稿: Mち☆ | 2007年9月24日 (月) 18時06分

>ドラゴン
うひゃ~。それはいい思い出じゃないねぇ。
幸い、今回はそんなことはありませんでした。
このぶどう園は食べ放題ではなく、買う分だけ狩るという感じなのです。
なのであまり長居しなかったから、虫も来なかったのかな?

>Mち☆
その季節ごとにおいしいフルーツがあるからね~。
ぶどうは甘くて美味しかったよ。
ヤギは謎です。昔からいるみたいだよ。
そして、ヤギ以外にもキジなどいろいろいたみたい。
よく見れば良かった・・・

投稿: みち | 2007年9月24日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/8076314

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り:

« 秋田土産 その2 | トップページ | 秩父 »