« ぶどう狩り | トップページ | 秋田土産 その3 »

2007年9月24日 (月)

秩父

今日はTHE ALFEE仲間のNさんと秩父へドライブに行ってきました。
おいしいおそばを食べ、買って帰るのが目的。

まずは前々から一度行きたいと思っていた阿左美冷蔵でかき氷を食べました。
天然氷を使ったかき氷で、真夏は行列ができるほど人気があるらしいのです。
今日は涼しかったせいか、待たずに食べることができました。
わたしは桃、Nさんはせん茶小豆を食べたんですが、ふわふわの氷と濃厚な桃シロップがとっても美味。
練乳をつけてくれて、お好みで練乳をかけながら食べることもできます。
ただ、食べてる途中でかなり寒くなってしまいました・・・
夏に食べたら美味しそうだけど、真夏に並ぶのはイヤだなぁ。

そのあとはおそば屋さんへ。
今回は初めて行くお店です。が、安くてとっても美味しい!!
もりそばと野菜の天ぷらを注文したんですが、ボリュームがとってもあるし、1000円でおつりがくるのです。
初めてのお店ですが、当たりでした!!

その後、荒川村の方へ行ってから帰ってきました。
荒川村ではTHE ALFEEの桜井さんの実家がお店をやっているのです。でも、今回は特に買う物がなかったので前を通っただけでした。

久しぶりの秩父へのドライブはとっても楽しかったです。

_

__2

|

« ぶどう狩り | トップページ | 秋田土産 その3 »

コメント

このかき氷、でかい!
そばも旨そう。
これ完食したの?

投稿: つっちー | 2007年9月24日 (月) 22時41分

阿佐美冷蔵って、天然氷のトコですよね!
以前TVに出ていたのを見て、なにげに気になってました。

あと、実は私も連休中に「秩父旅」をボンヤリ企画していたのですが、別の予定が入ってしまい断念してました。

でも、まだ連休はあるし、久しぶりに秩父に行きたくなりました♪

投稿: ドラゴン | 2007年9月25日 (火) 03時17分

みちさん、こんにちは♪
お蕎麦を食べに行く目的で遠出って贅沢ですね!

かき氷!!!
先日、観た映画で美味しそうなかき氷が出てきたんですよ!
食べたいって思ってたところです。
この写真、そんな私には酷です(笑)

投稿: あばた | 2007年9月25日 (火) 21時30分

>つっちー
ふわふわしているので、大きいけど結構食べれちゃうんです。
が、寒さのためにあとちょっとってとこで残してしまいました。

>ドラゴン
そうそう。天然氷のかき氷のお店です。
前々から気になっていたんだけど、やっと行けました。

ありゃ。秩父旅は断念ですか・・・
紅葉シーズンなんかいいんじゃないかなぁ?

>あばたさん
おそばを食べに行くのにドライブってホントに贅沢ですね。(笑)

かき氷はふわふわでおいしかったんですが、ちょ~っと寒かったんです。
やっぱり真夏の暑いときの方がかき氷はあいますね。

投稿: みち | 2007年9月25日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/8093323

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父:

« ぶどう狩り | トップページ | 秋田土産 その3 »