« アルプスの若大将 | トップページ | 秋田土産 その1 »

2007年9月19日 (水)

秋田旅行日記 その4

■9月6日(木) つづき・・・
お昼ご飯を食べ、田沢湖駅でレンタカーを返しました。
角館で借りたときに対応してくれた人が、なぜかいました。そのまま角館まで乗って帰るのかな?
田沢湖駅周辺でお土産を物色した後は、盛岡へ移動です。
盛岡じゃじゃ麺が食べたくて、帰りは盛岡で途中下車しようと決めていました。

盛岡に着いた時間は思ったよりも早かったので、盛岡城跡公園(岩手公園)をぐるっと見てみました。

1

歩き疲れた後に、念願の盛岡じゃじゃ麺です!!
お味は、期待していたほどではなかったかな・・・。
お腹がいっぱいで苦しくなってしまいました。

2

帰りの新幹線は22時に上野着だったので、ビジネスマンがいっぱい。
しかも酔っぱらっている人が多かったです・・・。

2日間という短い旅行でしたが、いろいろ食べて満喫できました。
うまい具合に台風を避けられてよかった!

|

« アルプスの若大将 | トップページ | 秋田土産 その1 »

コメント

みちさん、こんにちは(^^)ノ
盛岡って「じゃじゃ麺」が有名なのですか。
冷麺しか知りませんでした。
見た目は美味しそうなのにな~。
旅行は美味しいお料理だけでも満足しちゃいますよね(#^.^#)

投稿: あばた | 2007年9月19日 (水) 20時57分

>あばたさん
盛岡はじゃじゃ麺、冷麺の他に、わんこそばも有名ですよ~。
麺類ばかりですね。
10年前に盛岡に行った時に、わんこそばと盛岡冷麺を食べたので、じゃじゃ麺をどうしても食べてみたかったんです・・・。
でも、もういいかな。(笑)

投稿: みち | 2007年9月20日 (木) 14時46分

食べ物の話にまたまた、跳びつきます。
じゃじゃ麺ですが、きゅうりが嫌いな私は、きゅうり抜きをお願いしました。他にもそういうお客さんがいるらしく、特に不思議がられることもなく注文が通りました。
麺を少し残してたまごとスープをいれてもらって飲むのがおいしいんですよね。

投稿: akeroppi | 2007年9月20日 (木) 22時48分

>akeroppiさん
きゅうり抜きってのもお願いできるんですね~。
最後にたまごとスープをいれて飲みました。
そのスープはなかなか美味しかったです!

投稿: みち | 2007年9月21日 (金) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/8016907

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田旅行日記 その4:

« アルプスの若大将 | トップページ | 秋田土産 その1 »