« 西木木 | トップページ | アルプスの若大将 »

2007年9月17日 (月)

秋田旅行日記 その3

■9月6日(木)
朝ご飯を食べた後、ホテルの周辺を散歩してみました。
自分よりも背の高いススキがたくさんあるし、田沢湖も見え、ちょっと疲れたけど癒されました。
偶然、虹を見ることもできたんです!!

↓分かりづらいけど虹がでてます。
_

チェックアウトした後は、日本一深いという田沢湖へ行ってみました。
たいしたことないんだろうなぁ・・と思ってたのですが、いざ行ってみるとすごくキレイ。
車でぐるっと回ったのですが、ところどころに見所があり、思った以上に楽しめました。

↓たくさん並んだスワンボート。ダンナさんは「アヒル」と・・・。パンダもいました。
__4 

途中、みそたんぽ発祥の店「たつこ茶屋」で名物みそたんぽを食べました。
自家製味噌をつけたみそたんぽは絶品!!今回の旅行で食べたものの中で、一番美味しかった!!!
サービスでつけてくれた自家製漬け物もとっても美味でした。
__3

お昼は田沢湖名物の「山の芋鍋」です。ダンナさんは「きりたんぽ鍋」。
山の芋はつるつるしててとっても美味でした。もちろんきりたんぽも!!

__5

つづく・・・

|

« 西木木 | トップページ | アルプスの若大将 »

コメント

具ヒムといいます。音楽活動をしていて、多くの人に曲を聴いてほしくて、突然ですが書き込みをしました。大人になると60%ぐらいの力でも仕事も人との付き合いもできるようになってしまう。でもそれっていいことなのかな?そういう疑問を曲にしました。よかったら聞いてみてください。感想も聞かせてください。
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/koohim/

投稿: koohim | 2007年9月17日 (月) 18時11分

みちさん、こんにちは♪
虹が見られたなんて、なんだかいい予感がしますね。
山の芋鍋って美味しそうです。
でも何より惹かれるのはお漬物。
横に添えられて・・・こういうのって嬉しいですよね(#^.^#)

投稿: あばた | 2007年9月17日 (月) 18時35分

「たつこ茶屋」の「みそたんぽ」ですね。
絶対食べてみます。
春に行った時は、大渋滞で田沢湖までたどり着けずに、あきらめて引き返しましたから、次回はぜひ・・・

投稿: akeroppi | 2007年9月17日 (月) 22時25分

パンダこわっ!!なんだか落ち着いて乗れなそうですね。。。

どれもこれも美味しそうですねー、特にみそたんぽ!
秋田に行った時は、ぜひ食べに行ってみたいと思います。

投稿: ユカ | 2007年9月18日 (火) 00時13分

>あばたさん
旅の途中で虹が見れるって、なんだか嬉しいですよね。
お漬物はホントに美味しかったんですよ~。
残してしまう人もいるようで、「漬け物食べる?」って聞かれましたよ。
わたしはおかわりが欲しいぐらいでした。(笑)

>akeroppiさん
みそたんぽはホントに美味しかったですよ。
また秋田へ行く機会があったら、是非食べてみてくださいね。
田沢湖、思った以上にキレイでした。

>ユカ
ものすごくシュールなパンダだよね。(笑)
パンダボートは初めて見ました。

みそたんぽはオススメです。
中のご飯がまた美味しいんですよ~。
秋田に行った時には是非食べてみてください!

投稿: みち | 2007年9月18日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/7980792

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田旅行日記 その3:

« 西木木 | トップページ | アルプスの若大将 »