« 東京純豆腐 | トップページ | 和幸(かずこう) »

2007年8月 8日 (水)

夢にも思わない

宮部みゆきの「夢にも思わない」を読みました。
タイトルの通り、夢にも思わない結果でした。

9月末に「白河庭園」で行われる、虫聞きの会。
主人公の「僕」こと緒方は気になるクラスメイトのクドウさんが家族で行くという話を聞いたので白河庭園へ行きました。
偶然を装ってクドウさんに会うはずだったのに、殺人事件と遭遇してしまうのです。
殺されていた女性はクドウさんの従姉。
いろいろ調べていくと、少女売春組織とかかわりがあることに気づくのです。
そして、なんとも切ない結末でした・・・

前作があることに気づかずに読んでしまったのですが、前作を読んでいなくても充分楽しめました。

夢にも思わない 夢にも思わない

著者:宮部 みゆき
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 東京純豆腐 | トップページ | 和幸(かずこう) »

コメント

前作の『今夜は眠れない』と合わせて、私も大好きな本です。
宮部さんって、最近のより、この頃のモノのほうが好きだったりします。
パラパラ漫画になってたのってコレでしたけ?

投稿: あばた | 2007年8月 8日 (水) 21時48分

宮部さんは10年くらいに前に会社で昼休みに食事しないでコーヒーショップで読みあさっていたくらい、ハマッタ時期がありました~(笑)
最近は時々読む程度になってしまったけど、この作品はまだ読んでいないので、前作も含めて、読んでみたいと思います~♪
「夢にも思わない」ってタイトルがいいですね~、面白そう!

投稿: RARE | 2007年8月 8日 (水) 23時47分

いつも本の紹介がなかなか上手いね。
読みたくなるよ。

と言いつつ、今まで紹介された本で読んだのは「きょうの猫村さん」だけだけど。

夏休みに読むのにお勧めの本があれば、ぜひ紹介してください。

投稿: つっちー | 2007年8月 8日 (水) 23時51分

>あばたさん
「今夜は眠れない」もおもしろいんですね。
先に「夢にも思わない」を読んでしまったけど、読んでみようかな。
とっても読みやすいですよね!!
パラパラ漫画になってるのって、これです。
でも、わたしが読んだ文庫本にはパラパラ漫画ありませんでした・・。

>RAREさん
結果がタイトルそのまんまなんですよ。
おもしろいので、機会があったら読んでみてくださいね!

食事しないで本を読んでいるとは、そうとうはまってましたね。(笑)
でも、その気持ちよくわかります。
わたしも一時期、宮部さんの本ばかりを読んでいた時期がありましたよ~。

>つっちー
猫村さんはヒットでしょう!!

つっちーはどんな本が好きなんだろう?
読みやすさからいえば、東野圭吾や宮部みゆきは、かなり読みやすいと思うよ。
夏休みにじっくり読書するのなら、火車、模倣犯、白夜行、秘密などの分厚い本なんかどうだろう??

投稿: みち | 2007年8月 9日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/7461994

この記事へのトラックバック一覧です: 夢にも思わない:

« 東京純豆腐 | トップページ | 和幸(かずこう) »