« またまたスイカ | トップページ | そぼろ納豆 »

2007年8月13日 (月)

迎え盆

今日は迎え盆だったので、ダンナさんの実家へ行ってきました。
ダンナさんは夏休みというわけではなく、今日だけ休暇を取ったのです。

お昼ご飯には大量のおはぎが用意されていました。
わたしの実家ではお盆におはぎを食べる習慣がなく、おはぎというとお彼岸。
なので、いまだにお盆におはぎってピンとこないんですよね・・・。

夕方には義父、ダンナさんとお墓へお迎えに行きました。
虫除けもつけたし、七分袖の上着も着て蚊対策はばっちり!と思っていたのに、さされてしまいました。
義母に「上着を着てたのに、こんなとこさされたの?」とビックリされちゃいました。(笑)

いつものことなのですが、ダンナさんの実家へ来ると甘いものを食べ過ぎてしまいます。
特に今日はお昼ご飯がおはぎだから余計に・・・。
出されるとついつい食べてしまうんですよね~。(苦笑)

|

« またまたスイカ | トップページ | そぼろ納豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/7527569

この記事へのトラックバック一覧です: 迎え盆:

« またまたスイカ | トップページ | そぼろ納豆 »