« ブルブル音波振動磁気ヘアブラシ | トップページ | アセロラ 早摘みC »

2007年8月21日 (火)

インコのドラ

友人ワンの家でインコを飼い始めたので、先週遊びに行った時に遊ばせてもらいました。
ワンの長男がインコにつけた名前は「ドラ」
ドラえもんの「ドラ」だそうです。

わたしは子供の頃からずっと鳥を飼っていたので、鳥と遊ぶのは慣れているのです。
が、ドラは手強かった・・・(笑)
まだ飼い始めて日が浅いせいか、手に乗ってくれないのです。
肩には乗ってくれるんですけどね。

もう少し慣れた頃に、また遊ばせてもらおうかな・・

Photo

|

« ブルブル音波振動磁気ヘアブラシ | トップページ | アセロラ 早摘みC »

コメント

私も子供の頃インコを飼っていました。
結構言葉を覚えますよね。
チャッピーという名前だったのだけど、
よくチャッピちゃ~ん♪と叫んでましたよ^m^

投稿: あきのそら | 2007年8月22日 (水) 11時30分

「ドラ」ちゃんかわいいですねぇ!
我が家にも黄色のインコがいます。
うちの子はちゃんと「たまご」という名前があるのに、みんなから
「ピーちゃん」と呼ばれてしまいます。
インコの宿命でしょうね・・・(^^;
そのうち「ドラ」ちゃんも「ピーちゃん」と呼ばれてしまっているかも
(^m^)

投稿: ドラゴン | 2007年8月22日 (水) 11時34分

みちさん、こんにちは(^^)ノ
私も小さい頃インコを飼っていました。
芸をしたり、何か話してたり、かわいいですよね。
ちっさいクチバシで咬まれると結構痛かったりするのですが、、肩や頭に乗られるととっても愛おしかったりします。

また飼ってみたくなりましたよ(^^)

投稿: あばた | 2007年8月22日 (水) 21時13分

>あきのそらさん
わたしはインコは飼ったことがないんですよ~。
噛まれると痛いから。(笑)
言葉を覚えたインコはテレビでよく見ますが、
ホントに覚えるんですね~。

>ドラゴン
ついつい小鳥は「ピーちゃん」って呼びたくなっちゃうよね~。
ドラゴンのたまごちゃんは手乗りなのかな?
家に生き物がいるのって癒されるよね。
久しぶりに小鳥が飼いたくなっちゃいました。

>あばたさん
小さい頃にインコを飼っていたって話はよく聞きますね。
でも、我が家はインコは飼わなかったんですよ~。
インコはいろんな色の子がいて、キレイですよね。
慣れてくるとまたかわいらしいし・・。
他の動物に比べて手がかからないし、また小鳥が飼いたくなっちゃいました。

投稿: みち | 2007年8月22日 (水) 21時56分

カゴの中にいた時には大人しかったのに
出た途端、びっくりでしたねぇ~。(^-^;;)
私の肩に乗った時のリアルな足の感触が
今でも残っています。(笑)

投稿: Mち☆ | 2007年8月24日 (金) 12時48分

>Mち☆
ドラはMち☆のことが好きみたいで、よく肩や背中にとまってたね~。
Mち☆がびびるのをおもしろがっていたのかなぁ?
慣れた頃に、また遊ばせてもらいましょ!

投稿: みち | 2007年8月24日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/7620284

この記事へのトラックバック一覧です: インコのドラ:

« ブルブル音波振動磁気ヘアブラシ | トップページ | アセロラ 早摘みC »