« アセロラ 早摘みC | トップページ | じゃりパン »

2007年8月23日 (木)

送別会

以前勤めていた会社で退職する人がいるので、今日は送別会でした。
退職して何年も経つわたしですが、お誘いしてくれたのでノコノコと参加させてもらっちゃいました。
退職してから初めて会う人もいたりして、楽しい飲み会でした。

無職なのはわたしだけだったので、何度か「昼間なにやってるの?」と聞かれました。
そう言われると、わたしってなにやってるんだろう・・・
ちゃんと答えられずに、しどろもどろしてしまいました。(笑)

こういう飲み会はとても久しぶりだったので、とっても楽しかったです!!

|

« アセロラ 早摘みC | トップページ | じゃりパン »

コメント

むむ、また誰か退社しちゃったのですか。知ってる人かな?

私の場合、個人で資産運用して、お金を稼いでいるので
パソコンの前にずーっと座ってます・・・と答えています。
最近はサラリーマンも大変ですし、会社を辞めた後のこと
みんな気になるんでしょうね。

投稿: わじ | 2007年8月24日 (金) 03時16分

私も無職のとき「毎日何してるの~?」と聞かれ
「遊んでる~」とか「身体鍛えてるの~」とか
「ご飯仕度~」なんていつも違うこと言ってました。^m^
今は午後からバイトしてるのだけど、
「午前中何してるの~?」って聞かれます。
いろいろだから困ってしまいますよね。

投稿: あきのそら | 2007年8月24日 (金) 10時00分

私も、「昼間一人でなにやってるの??」って聞かれます。
なんとなく答えに詰まるのは後ろめたさがあるからなのかしら…
一応 “専業主婦”ってやつなのですが。。。

投稿: うこ | 2007年8月24日 (金) 13時31分

>わじ
もちろん知ってる人ですよ。
ヒントは社員じゃありません!

ん~、わじはちゃんと答えられていいなぁ。
わたしは「主婦業です」って答えようかな!

>あきのそらさん
やっぱり、仕事をしている人からしてみると、無職の人が
なにやってるか気になるんですかね?
ほんとにいろいろだから、一言では答えられないんですよね~。

>うこさん
うこさんも聞かれますか・・
毎日同じ事しているわけじゃないし、答えようがないですよねぇ。
それに、主婦業も結構大変ですよね!(笑)

投稿: みち | 2007年8月24日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/7649247

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« アセロラ 早摘みC | トップページ | じゃりパン »