« お手玉 | トップページ | 桃 »

2007年7月28日 (土)

隅田川花火大会

今日は隅田川花火大会です。
いつもなら雨の場合は翌日に延期になるのですが、今年は参議院選挙を明日に控えているために荒天の場合は中止。天気を心配していたのですが、心配して損したぐらい花火日和でした。

我が家から花火を見ることができるので、義父とダンナさんの友人がやってきました。
普段は屋上に出ることができませんが、隅田川花火大会の日だけは屋上が開放されるのです。
花火が始まったときは家の中から見ていたのですが、義父が「屋上から見たい」と言うので、久しぶりに屋上からも見てみました。
屋上からだと2つの会場の花火が同時に見ることができるのです。
屋上は飲食物の持ち込みが禁止なのでただ花火を見るだけになってしまうのですが、たまには屋上で花火を見るのもよいもんでした。

1_21

2_26

|

« お手玉 | トップページ | 桃 »

コメント

仕事だった私は逃げる様に帰って来ました。(^-^;;)
屋上で見るのもいいですね~♪
2会場の花火を一緒に見れるなんて素敵です。
やはりあのタンク、ちょいと邪魔ですな・・・。
来年までには・・・!(笑)

投稿: Mち☆ | 2007年7月29日 (日) 14時01分

みちさん、こんにちはd(o^v^o)b
お家から花火がみられるなんてステキですね。
前は私んちの屋上からも見られたのですが、今は周りの建物に阻まれて見ることが出来ません(ρ_;)
風に乗って聞こえる音のみです。

投稿: あばた | 2007年7月29日 (日) 18時37分

>Mち☆
屋上から見ている分にはタンクは邪魔じゃないけど、部屋からだとやはり・・・
屋上は風がとっても涼しくて気持ちよかったよ。
途中で行ったから立ち見だったけど。

>あばたさん
高い建物がどんどん建って、見れなくなっているという家がうちの周りにもたくさんありますよ~。
隅田川の近くで見るのに比べて迫力には欠けるけど、自宅で見れるのは楽ちんでいいですね。

投稿: みち | 2007年7月29日 (日) 22時01分

家から花火を楽しめるなんていいな~
花火は見たいけど混雑を考えると
行くのをためらってしまいます・・・。

そういえば、ドラえもんメガネというのがあるんですけど、
それをかけて花火を見ると
光が全部ドラえもんの顔になるという不思議メガネなんですよ。

投稿: あきのそら | 2007年7月30日 (月) 10時27分

>あきのそらさん
花火大会はものすごく混雑しますよね~。
帰りの電車のことを考えると憂鬱になりますよね・・・

ドラえもんメガネというのは初めて知りましたよ。
ちょっと見てみたいな~。

投稿: みち | 2007年7月30日 (月) 15時48分

私も花火観賞しました。
ダンナの実家の屋上から観たのですが、やはり周りの建物の関係で第一と第二会場の花火を建物の隙間から少しづつでした(苦笑)
この日はもの凄く暑かったのに、浴衣を綺麗に着た女の人達を昼間から見かけましたが場所取りなど大変なんでしょうね。
自宅(ダンナ実家ですが…)から落ち着いて観れるとはありがたいものです。(酒呑みなので、トイレ環境が整っているのは安心なのです・笑)

投稿: うこ | 2007年7月30日 (月) 23時36分

>うこさん
うこさんも自宅で花火を見たんですね!!

外で見る時に一番困るのはトイレですよね~。(涙)
どこも長蛇の列になっているし・・・
それを考えると、多少建物で見えない部分があっても自宅で見れるのっていいですよね!!

投稿: みち | 2007年7月31日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/7310158

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火大会:

« お手玉 | トップページ | 桃 »