« モチクリーム | トップページ | 伝七まんじゅう »

2007年7月 5日 (木)

しそ

春に青シソの苗を買って、ベランダで育てていました。
が、今年のシソはどんどん花が咲いてしまって、どうもうまく育たなかったのです。
花が咲いてしまうと葉が固くなってあまりおいしくないんですよね。

それでも花を摘んで育てていたのですが、ふと気づくとアオムシの気配が・・・。
どんどん花が咲いてしまうし、虫がついてしまったようなのでしばらく放置していたら、大量のフンでベランダが汚くなってきてしまいました。(涙)
なので、今朝ダンナさんに根本からチョキンと切ってもらって処分しちゃいました。

ソーメンの薬味にシソは必須なので、また苗を買ってこないと。

|

« モチクリーム | トップページ | 伝七まんじゅう »

コメント

みちさん、こんにちは(^^)ノ
大葉、残念でしたね(-。-;)
虫が来てしまうのですね。
我が家は何とか大丈夫ですが気をつけないとダメですね。
お素麺に紫蘇。美味しいですよね。
私も大好きです。
でも今はおろし生姜がマイブームなんですよ。

投稿: あばた | 2007年7月 5日 (木) 21時48分

>あばたさん
うちはシソを育てていると、必ずといっていいくらいアオムシがついてしまいます。(涙)
どうしてなんでしょうね??

薬味におろし生姜って、さっぱりしていておいしそう!!
我が家でもやってみま~す。

投稿: みち | 2007年7月 6日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/7042555

この記事へのトラックバック一覧です: しそ:

« モチクリーム | トップページ | 伝七まんじゅう »