« 糖朝 | トップページ | 隅田川花火大会 »

2007年7月27日 (金)

お手玉

土曜日、夏まつりで姪っ子ちゃんがスーパーボールすくいをやりました。
ダンナさんがスーパーボール3つをお手玉のようにひょいひょいと器用に投げているのを見た姪っ子ちゃんは大喜び。
さんざんやらされていました。(笑)

スーパーボールは投げづらかったそうで、自宅に帰ってから「お手玉でやりたい、作って」とダンナさんが言い出したのです。
なので、天袋の奥にしまいこんであった、わたしが子供の頃に遊んだお手玉をひっぱり出しました。
早速ダンナさんはお手玉3つをひょいひょいと投げています。
なかなか器用な人なのですが、わたしの母の域に達するのはまだ先のようです。

Photo_455

|

« 糖朝 | トップページ | 隅田川花火大会 »

コメント

わーぁ お手玉懐かしい~ 
子供の頃祖母に作って貰ったなぁ…(遠い目)

私も丁度、先週の土曜日に姪っ子二人に会っておもいっきり遊んだのですが、私は“おりがみ”をせがまれて「結構遊んだ記憶があるのに忘れちゃってるものなのね・汗」って思ってました。。。
近々おりがみの本を買おうと思っています(笑)

みちさんのダンナ様、器用なのですねぇ
三個出来ないですもん


投稿: うこ | 2007年7月27日 (金) 21時04分

懐かしいですね~。
小さい頃に母が作ってくれた記憶があります。
確かに家の母も上手かった気が・・・。
だんな様もなかなか器用だったのですね。
今度お披露目会をお願いします♪

投稿: Mち☆ | 2007年7月28日 (土) 12時52分

>うこさん
お手玉ってめちゃめちゃ懐かしいですよね。
わたしもかなり久しぶりにお手玉を手にしました。
もともとあまり遊ばなかったし・・・

折り紙はこれまた難しい。
子供の頃は結構いろんなものを折った記憶があるけど、今ちゃんと折れるのって鶴ぐらいかも。

>Mち☆
母にもお手玉をやってもらったのですが、あまりにもブランクが長かったためにちょっとにぶってました。
でも、ダンナさんができないこともできたけど。(笑)
うちのダンナさん、なにげに器用だったりします。
耳も動くし。(笑)

投稿: みち | 2007年7月28日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/7292025

この記事へのトラックバック一覧です: お手玉:

« 糖朝 | トップページ | 隅田川花火大会 »