« 骨董ジャンボリー | トップページ | アルミのお弁当箱 »

2007年7月16日 (月)

DEAN & DELUCA

土曜日の夕食はDEAN&DELUCAで買ったお総菜やパン、パテなどでした。
ひな鶏の中にお米、ひよこ豆などをつめて焼いたものとトマトに甘いジュレがかかったもの。(どちらも名前を忘れました・・)
ダンナさんがパリでサーモンのパテを食べたらおいしかったというので、サーモンのパテとバゲットも買ったのです。

ひな鶏は2人ではちょうどいい大きさで、とっても美味でした。
皮に産毛が残っているところがあり、そこはダンナさんに食べてもらっちゃいましたが・・・
トマトにかかったジュレは甘め。自宅にあったトマトも切ってジュレをつけて食べちゃうぐらいおいしかったです。
パテはどちらかというと苦手なのですが、案外おいしかったです。
ただ、食べ過ぎると胸焼けしそうな感じでしたが・・・・

ダンナさんは自宅でお酒を飲むことはあまりないのですが、土曜日はワインを飲みながら食事をして満足そうでした。
たまにはこういう食事もいいもんですね。

Photo_450

↓トマト。ピンボケ・・
Photo_451

|

« 骨董ジャンボリー | トップページ | アルミのお弁当箱 »

コメント

みちさん、こんにちは(^^)ノ
最近はお惣菜のお持ち帰りも幅が広くなって嬉しいですね。
高級店の味も、自宅でリラックスして食べられたりするので、ある意味、贅沢ですよね。
トマトのジュレが美味しそうですね。暑い時にはさっぱり味のこういうのにソソられます(#^.^#)

投稿: あばた | 2007年7月17日 (火) 21時01分

>あばたさん
温め直したりするのは面倒ですが、自宅でこういうお料理を食べるのもいいもんですよね。
トマトのジュレは甘くておいしかったですよ~。
いくらでも食べれちゃいそうでした。

投稿: みち | 2007年7月18日 (水) 15時26分

豪勢な夕食ですね~、美味しそう!

まだここのデリは買ったことがないのですけれど
今度買ってみようと思いました。

余談ですが、ディーン&デルーカのターゲット層は
年収5000万以上の富裕層らしいです!びっくりですよー。
我が家にそんな日は訪れそうにありません。。。

投稿: ユカ | 2007年7月21日 (土) 21時47分

>ユカ
豪勢な夕食でしたよ~。
お総菜を買うつもりはなかったのですが、
ひな鳥を見たら食べたくなってしまったんです。
でもね、外食したと思ったら安上がりかも。
外食するものにもよりますが・・・・

年収5000万!!それは知らなかった~。
うちは一生無理そうです。(涙)

投稿: みち | 2007年7月22日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/7168945

この記事へのトラックバック一覧です: DEAN & DELUCA:

« 骨董ジャンボリー | トップページ | アルミのお弁当箱 »