« 台東ケーブルテレビ | トップページ | 言いまつがい »

2007年6月26日 (火)

パリ土産

ダンナさんのパリ土産です。

Photo_433

・絵本4冊
・岩塩
・RHODIAのメモ
・エッフェル塔の置物
・チョコ数種類

フランスといえば象のババール!ということで、ババールの絵本をリクエストしました。
ババールの他にリサとガスパールなどの絵本も買ってきてくれたのです。
リサとガスパールが日本に旅行に来て、ガイドのフクシマさんを骨折させてしまうというお話みたい。
どの絵本もかわいいのですが、意味がわからないのが残念・・・
カエルの絵本もあるのですが、意味はわからないけどなかなかかわいいのです。

2_24

RHODIAのメモはわたしが愛用しているので買ってきてくれました。
チョコはオレンジ入りのものを買ってきてくれ、とってもおいしいのです。

出張前に「エッフェル塔の置物とかは買ってこないでね」と言ったはずなのに、なぜかエッフェル塔の置物が・・・。そして、いつの間にかテレビの前に置かれていました。

|

« 台東ケーブルテレビ | トップページ | 言いまつがい »

コメント

フランス語はわかりませんが
、かわいいカエルさんの絵本気になります。
パリの絵本おしゃれですね。

投稿: akeroppi | 2007年6月26日 (火) 21時37分

かわいいお土産の数々ですね!
ダンナさんセンスよいですね~っ
フランス土産だと、絵本は当然フランス語ですよね… 絵本ですもん、可愛らしければOKですよ!!

エッフェル塔には笑っていまいました(笑)
日本に来たら“東京タワー”ってところですよね あんな心理かしら? しかも、TVの上ってトコがまた(笑)
浅草の仲見世でも、外国人の観光客の方が「え?!それ買っちゃうの??」って所を目にしますよね~  

投稿: うこ | 2007年6月26日 (火) 21時37分

お土産沢山だね!!
ちょっと意味がわからないその本、是非一度見せてください。

投稿: パイン | 2007年6月27日 (水) 00時23分

>akeroppiさん
カエルの絵本、かわいいんですよ。
akeroppiさんにお見せしたいぐらいです!
意味がわからなくても、見ていて楽しい本ですよ~。

>うこさん
絵本、フランス語なので全くわかりません~。
でも「きっと、こういう話だ」と想像しながら見ているのも楽しいですよ。(笑)

エッフェル塔にはビックリでしたよ。
あれだけ念を押したのに・・・
エッフェル塔の上で買ったらしいのですが、同じ物が空港でも売ってたらしいですよ~。
ま、ペナントよりはマシですけどね。(笑)

仲見世って、外国人観光客がたまにビックリするようなお土産を買っていたりしますよね。(笑)

>パイン
意味がわからない本は内容を想像しながら見ています。
パインはきっとおもしろい話を想像してくれそう!!
ビデオ上映会の時にでも、見てやってね。

投稿: みち | 2007年6月27日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/6936188

この記事へのトラックバック一覧です: パリ土産:

« 台東ケーブルテレビ | トップページ | 言いまつがい »