« 芍薬 | トップページ | 鶏とカシューナッツの炒め物 »

2007年6月 3日 (日)

エコ緑化フェア

区役所で「エコ緑化フェア」という、地球温暖化防止のための緑化に関する催しが行われました。
その催しの中で、花の苗プレゼントがあったので、母と行ってきました。
花はいくつか種類があり、わたしはマリーゴールドをもらってきたのです。

その他にハーブを使ったサシェ作り、ハーブティーの試飲、園芸教室などいろいろありました。
せっかくなので、サシェ作りにも参加してみました。
用意されている小さな布の袋にポプリをいれてリボンを結ぶという簡単なものですけどね。

腐葉土ももらえたので、早く鉢を買ってきて植え替えをしてあげないと!

Photo_406

|

« 芍薬 | トップページ | 鶏とカシューナッツの炒め物 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
区でそういうコトをしてくれるのって嬉しいですね。
私も最近になってやっとCO2の削減について「マジ、ヤバいかも」って思ってきました。ちと、遅い(;´Д`)
資源とかゴミとかって言われても、生活していくうえで、なかなか協力出来てないので、せめて緑を増やすくらいはしなくちゃ~なって思ってます。
お花が身近にあると優しい気持ちになれますしね(^^)

投稿: あばた | 2007年6月 4日 (月) 20時53分

>あばたさん
この催し、今年で3回目らしいのですが、ちっとも知らなかったんです。
お花は十分な数があったのですが、おばちゃんたちがすごい勢いで群がっていてちょっと怖かったですよ。(笑)

CO2削減のために緑を増やすのっていいですよね!
でも、今日は大きいイモムシがいて大騒ぎしてしまいましたが。
地球に優しいこと、少しずつでもできるといいですね!!

投稿: みち | 2007年6月 4日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/6654242

この記事へのトラックバック一覧です: エコ緑化フェア:

« 芍薬 | トップページ | 鶏とカシューナッツの炒め物 »