« 鳥越神社例大祭 その2 | トップページ | 鳥越神社例大祭 その4 »

2007年6月 9日 (土)

鳥越神社例大祭 その3

いよいよ今日から地元、鳥越神社のお祭りです。

今日は義姉ファミリーがやってきたので、一緒に神社へお参りしたり、縁日を回ったりしました。
4歳になる姪っ子ちゃんは、スーパーボールすくい、金魚すくいをやりました。
ダンナさんは姪っ子ちゃんと一緒になって金魚すくいをやり、亀と金魚をすくったのです!!
ここ数年は縁日を回っても、金魚すくいなどは眼中になかったのですが、見ていると結構楽しいもんですね。

義姉ファミリーが帰宅した後はまたまた神社へ連合渡御を見に行ってきました。
本社神輿と町会神輿が並ぶとやっぱり本社は大きいんだなぁ~とつくづく思います。
町会神輿も夜は提灯に灯がともっていて、とてもキレイ!!

その後は友人パインと合流して腹ごしらえです。
今日は雨が心配だったのですが、夜になってポツポツ降ってきたぐらいだったので、よかった!!

明日の朝は本社の宮出しを見に行く予定ですが、雨に降られないといいなぁ。

↓ダンナさんがすくった金魚
Photo_414

↓西三筋町会の神輿
Photo_415

↓本社神輿
Photo_416

|

« 鳥越神社例大祭 その2 | トップページ | 鳥越神社例大祭 その4 »

コメント

亀もすくえるんだ!すげ~!
金魚すくいは、大人になると智恵もついて、たくさんすくえるかと思って挑戦してみても、意外とすくえないよね。

投稿: つっちー | 2007年6月10日 (日) 22時35分

>つっちー
わたしが子供の頃は、亀の背中に小さく折りたたんだ1000札がくっついていたりしたよ。
だけど、絶対と言っていいくらい、亀はとれません・・・

今日、金魚すくいに挑戦したけど、周りの子供達の方が上手だったわ。(笑)

投稿: みち | 2007年6月10日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/6727448

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越神社例大祭 その3:

« 鳥越神社例大祭 その2 | トップページ | 鳥越神社例大祭 その4 »