« Suicaペンギン 缶バッジ | トップページ | 四つ葉のクローバー »

2007年5月22日 (火)

ワイヤープランツ

今年の3月にワイヤープランツが我が家にやってきました。
しかも、かなり悲惨な状態で・・・
ダンナさんが職場の人からもらってきたのですが、ほとんど枯れてしまってとてもかわいそうな状態だったのです。

枯れてダメになってしまった部分を切り、植え替えて陽に当たる場所に置くようにしたら、すくすく育ってくれました。
よく伸びて、からまってしまうぐらいまでに。

たまにアブラムシがついていますが、数匹なので指でプチプチつぶしています。(笑)

↓我が家にやってきたとき
1_19

↓それがここまで復活!
2_22

|

« Suicaペンギン 缶バッジ | トップページ | 四つ葉のクローバー »

コメント

確か可哀想な状態の時に見せてもらいましたね?。(^_^;)
凄い成長していてびっくりしました!(☆o☆)
後は憎きアブラ虫との闘いですね…。

投稿: Mち | 2007年5月22日 (火) 20時43分

みちさん、こんにちは♪
元気になったのは、みちさんの愛ですね d(o^v^o)b
植物って手をかけてあげると、ちゃんと応えてくれるって聞いたことがあります。
綺麗に育ってヨカッタです(^^)

投稿: あばた | 2007年5月22日 (火) 21時39分

アブラムシって植物に悪いの?知らなかったよ。
でも、アブラムシをプチプチって…。

投稿: つっちー | 2007年5月23日 (水) 03時36分

>Mち
Mちが見たのは、枯れた部分を切り取って、ハゲハゲになった状態だったよね。
その後、よくここまで成長したでしょう?
アブラムシは大量にはつかないんだけど、気づくといるのよね~。

>あばたさん
手をかけて、ちゃんと応えてくれるのって嬉しいですよね。
この子は特に世話はせず、毎日「育っておくれよ~」と眺めていたんです。
そしたら、ちゃんと育ってくれたんですよ。
いまは、アブラムシと戦っています。(笑)

>つっちー
アブラムシは葉の汁を吸う悪いヤツです。
しかも、新芽のやわらかいところにつくのです。
たまに、茎がアブラムシ色になるぐらいびっしりとついているときがあるけど、そういうときはさすがに手でつぶす勇気がないよ。

投稿: みち | 2007年5月23日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/6513770

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤープランツ:

« Suicaペンギン 缶バッジ | トップページ | 四つ葉のクローバー »