« しろたえ | トップページ | 柏餅 »

2007年5月 4日 (金)

からすみ

台湾土産のからすみをいただいたので、友人たかぴよと一緒に食べました。
実はわたしはからすみが苦手。ダンナさんだけでは消費しきれないので、たかぴよに手伝ってもらったのです。
それでもまだかなり残っていますが・・・・。

最もよくわからなかったのが説明書。
日本語に翻訳されていますが、意味がよくわからないのです。

真空パックなのに「保存は冷蔵庫の冷凍室で」とか「開封していない状態でしたら、新聞紙で包み更にビニール袋で密封してから冷凍庫にいれると長期保存が可能」と。
真空パックなのに更に新聞紙やビニールでくるむなんて、おかしいですよね。

「よく蒸してから、スライスレてお召レ上リ下さい。」と、ところどころひらがなの「し」がなぜかカタカナの「レ」になっているし。
食べ方も、説明書と真空パックに書かれていることが違うし。

よくわからないので、切ってそのまま食べたんですが、味は普通のからすみでした。
炭焼のものだったので、見た目は通常よりも黒くてびっくりでした。

Photo_379

|

« しろたえ | トップページ | 柏餅 »

コメント

画像を見るに、いい品物そうですね。
軽くあぶって、
うす~くスライスした大根に大葉といっしょにはさんで食べてみて下さい。きっとおいしいです。

投稿: akeroppi | 2007年5月 5日 (土) 00時36分

>akeroppiさん
大根と大葉と一緒に食べるんですか。
その食べ方はサッパリしてそうですね!
まだまだ残っているので、試してみます!

投稿: みち | 2007年5月 5日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/6306633

この記事へのトラックバック一覧です: からすみ:

« しろたえ | トップページ | 柏餅 »