« 上野公園 | トップページ | Dear My Life »

2007年4月 2日 (月)

ヘレンドのカエル

ダンナさんはカエル好きなのです。
今年のダンナさんの誕生日にヘレンドのハチカクボックスをプレゼントしました。
緑色のカエルを買う予定だったんですが、お店に行ってみたら緑色は品切れで代わりにブルーのがありました。
緑色とブルーではビミョウに柄が違っているのです。

緑色のをお取り寄せしてもらおうとお店の人と話をしていました。
お店で話を伺ってみると「緑のは定番商品なのでカタログにも載っている。ブルーのが店頭に並ぶのは珍しい。」とのこと。
いつでも買えるものなら、今後も買えるかもしれない・・とダンナさんはブルーのカエルを選択。
こやつもなかなかいい感じのカエルなのです。

ダンナさんのコレクションの中で、最も高級なカエルさんです。

Photo_351

|

« 上野公園 | トップページ | Dear My Life »

コメント

☆祝・誕生日☆ 爽やかな色合い、かわいいカエルさんですね。
さっそくネットで調べてみました。
オークションにも、緑のは出品されていましたが、きっとブルーはレアなんでしょうね。lucky!!でしたね。

投稿: akeroppi | 2007年4月 2日 (月) 22時14分

>akeroppiさん
ありがとうございます!
ホントにラッキーでした。
以前、下見に行った時には緑のしか売ってなくて、ブルーのもあるというのは知らなかったんです。
お店の人も珍しいと言っていましたよ。

投稿: みち | 2007年4月 3日 (火) 15時16分

うわぁ~~~ かわいい!
実はわたしもカエルもの好きなんです。
好みとしては結構リアルな感じのものが好き。
我が家の玄関にはカエルものが並んでおります。(高価なものはひとつも無いですが・笑)

投稿: うこ | 2007年4月 3日 (火) 16時21分

みちさん、こんにちは♪
また、みちさんちに新しいカエルさんが仲間入りですね。
陶器のこととかはあまり判らないのですが、優しい色合いがステキですね。
でも、こういうカエルさんを見つけてくるの、みちさんご夫婦はお得意なのですね(^^)♪

投稿: あばた | 2007年4月 3日 (火) 21時39分

品のいいカエルさんですね。
子供の頃に読んだグリム童話だったと思うのだけど・・
かえるの王子っていうお話を思い出しましたよ。
緑色も見てみたいです。

投稿: あきのそら | 2007年4月 4日 (水) 09時53分

>うこさん
うこさんもカエルがお好きなんですか!!
うこさんのお宅の玄関、見てみたいです~!
我が家はリアルなものはそんなにないですね~。

>あばたさん
ヘレンドの陶器が好きで、デパートに行くとよくヘレンドを見ているんです。
そのときにたまたまカエルさんを見つけてしまったんですよ。
それがダンナさんの誕生日直前だったのです・・・

>あきのそらさん
緑色のカエルもなかなかよかったですよ。
いつか我が家にやってくればよいなぁと思ってます。
王冠をつけたカエルの置物って結構あるんですよ。
それはグリム童話からきているんですね!

投稿: みち | 2007年4月 4日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/5948457

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレンドのカエル:

» 円楽さんの引退 残念だなぁ [奇想天外]
ああ、円楽さんてもうテレビも引退してしまわれるのね……笑点でおなじみの円楽さん。円楽さんが引退した後の笑点は、一度しか見たことがないのだけれど、なんだかタモリさんがいなかった頃の笑っていいともみたいだった。4月1日に、『波乱万丈』って番組に出... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 15時56分

« 上野公園 | トップページ | Dear My Life »