« 川越 | トップページ | スズラン »

2007年4月30日 (月)

ごまあたり器

川越に行った時に買ってきたそうび木のアトリエごまあたり器(ごますり器)です。
だいぶ前にここのごまあたり器を知り、見てみたい、見てみたいと思っていました。
それで、ず~っと川越に行きたいと思っていたのです。

実際にごまあたり器を見てみると、思っていたよりもちっちゃくてかわいい!!
そして、ごまはたったの10秒ですれるそうなのです。
手のひらで棒を回してする際、胃のツボのマッサージにもなるとか・・。

収納場所があまりないので悩んだのですが、思っていたよりもちっちゃくてかわいかったので買ってしまいました。
年月が経つと、だんだん色が変わってくるそうなのです。
それもまた楽しみです。

Photo_375

|

« 川越 | トップページ | スズラン »

コメント

みちさん、こんにちは♪
胃に効くのですか( ̄□ ̄*)
それはそそられます。
わたしは100円ショップのを使ってますが、使用頻度が高いのですくにダメになります(--;
こういうのを使うとゴマ料理が増えそうですね。
摺って健康、食べて健康。
いいですね~(^^)

投稿: あばた | 2007年5月 1日 (火) 19時51分

>あばたさん
棒を手のひらにあてて、ぐりぐりとごまをすると胃のツボにあたるみたいなんです。
我が家はごま和えなどをよくやるので、重宝しそうです!

しかもこれ、洗わなくていいんですよ。
というか、水をかけてはいけないんです。
ものぐさなわたしにピッタリです。(笑)

投稿: みち | 2007年5月 1日 (火) 22時08分

これいいですね!形もすっきりしていて可愛いし。
私も何かで見て(飛田和緒さんの本だったような…)
気になっていました。

しかしまさか、川越で売っているとわ~。
実家からだと近いから、今度行ってみようかな。

溝が無いのって、使いやすくっていいですよねー。

投稿: ユカ | 2007年5月 4日 (金) 00時33分

>ユカ
実物がまた、ちっちゃくてかわいいんですよ!
もう少し大きいのを想像していたので。
しかも、洗わなくていいというのもすごい。
横着なわたしにピッタリです。(笑)

実家から近いんだね!
でも、近いとなかなか行かなかったりするよね。
機会があったら行ってみてくださいな。
小さいアトリエだけど、木のおもちゃなどもあって楽しかったよ。

投稿: みち | 2007年5月 5日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/6262439

この記事へのトラックバック一覧です: ごまあたり器:

« 川越 | トップページ | スズラン »