« 源氏がたり | トップページ | 煮豚 »

2007年4月12日 (木)

バジル

バジルの苗を植えました。
母が花屋さんでバジルの苗を見つけ、わたしの分も買ってきてくれたのです。

毎年、バジルやシソなど簡単に栽培できて食べれるものの苗を買っているのです。
去年は入院することがわかっていたために、なにも買いませんでしたが・・・。

バジルは放っておいてもすくすくと育ってくれるのでとっても楽ちん。
サラダやピザに入れてもおいしいし。

バジルソースが作れるぐらい収穫できるといいなぁ。

Photo_358

|

« 源氏がたり | トップページ | 煮豚 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
あれから1年経ったのでしょうか。
早いですね~。
もう、すっかりいいのですか?

バジルは育てたいって思いながら今だ果たせずにいます。
紫蘇や三つ葉、ネギにチシャ菜はた~~~んとあるのですが・・・
結構助かってます(^^)ノ

投稿: あばた | 2007年4月12日 (木) 21時46分

バジル、美味しいですよね~、大好きです♪
バジルは家で育てた事は無いんですが、
シソやミニトマトは育てて、よく食べていました(^^)
じゃんじゃん増えるのも、また楽しみの一つですね~☆

投稿: RARE | 2007年4月13日 (金) 01時05分

私もバジル好きです。
トマト系スープやサラダによく使いますよ。
ほっておいても育ってくれるのなら
私もチャレンジしてみようかな~

投稿: あきのそら | 2007年4月13日 (金) 10時18分

>あばたさん
いまはすっかり元気です。
たまに傷口が痛くなることもあるけど、
それは一生つきあっていくしかないですね。
ありがとうございます!

あばたさんのうちにはお花もたくさんあるけど、
食べれるものもたくさんありますね~。
ネギも自宅でできるんですか!
やってみようかな・・・

>RAREさん
バジル美味しいですよね!
でも、買うと結構いいお値段しませんか??
ミニトマトは作ったことがないけど、シソはどんどん増えますよね。
青虫も・・・(涙)
青虫対策、なにかいい方法ありませんか??

>あきのそらさん
バジルとトマトってあいますよね!
バジルは簡単に育ちますよ。
種から蒔いていたこともありますが、最近は苗を買っています。
その方が簡単だから。(笑)

投稿: みち | 2007年4月13日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/6068877

この記事へのトラックバック一覧です: バジル:

« 源氏がたり | トップページ | 煮豚 »