« 陰日向に咲く | トップページ | のだめカンタービレ »

2007年4月20日 (金)

小澤靴店

最近、ダンナさんの革靴を順番に修理しています。
我が家が靴の修理をお願いしているのは、実家の近くにある「小澤靴店」
ちょっと時間はかかりますが、とても丁寧に修理してくれるのです。

対応も丁寧で、修理をお願いしたときにはわからなかった傷などが後で見つかった場合には、電話をくれて修理の確認をしてくれます。
小澤靴店で過去に修理をしたことのある靴は、すぐに「これ、うちで直してますね」とわかるんですよね~。
当たり前のことなのかな??
修理した後には磨いてくれるので、くたびれた靴が見違えて帰っくるのが嬉しいです。

最近、毎週のように靴の修理をお願いしているからか、今日は名刺をいただいちゃいました。
名刺にはさりげなく「宮内庁御用達」と書かれていました。

|

« 陰日向に咲く | トップページ | のだめカンタービレ »

コメント

みちさん、こんにちは♪
靴って履きやすいのって大切に履きたいですよね。
そういう時にこういうお店って有難いです。
わたしの近所にはそういうのって無いので、何処にでもある数分で直してくれるところで頼みます。そういうところでも、買ってスグにメンテナンスをしといて貰うと綺麗な状態が長続きします。
こちらのようなお店なら一生モノになっちゃうかも。
「宮内庁御用達」
すっごい説得力ありますね(^^)

投稿: あばた | 2007年4月20日 (金) 21時22分

靴はだんだん履きやすくなってくるから、修理して大切に履いていたいですよね。
ぼろくなりすぎないうちに踵の修理に出したつもりだったけど、意外な場所がくたびれていることを指摘されました。
長く履きたいなら・・といろいろアドバイスしてくれるお店なんですよ。そして、その場で修理をどうするか決められないときには「ご主人と相談して電話ください」って言ってくれます。
日数がかかるから「今すぐに直したい」というときにはお願いできないんですけどね!

投稿: みち | 2007年4月21日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/6156741

この記事へのトラックバック一覧です: 小澤靴店:

» 人 水 [あたしのおススメNEWS]
私の男友だちに水が大好きな人がいる。 彼がいうには、 「麦茶とかお茶とか味があるものも嫌いではないんだ。でも、やっぱりうまい水にはかなわない」 とのこと。 [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 19時50分

« 陰日向に咲く | トップページ | のだめカンタービレ »