« 祝・誕生日 | トップページ | 陰日向に咲く »

2007年4月18日 (水)

江ノ島土産

江ノ島で買ってきたものたちです。
食べ物ばかり・・・(笑)

Photo_363

左上から
・こ寿々のわらびもち
・桜エビ
・えぼだいの干物
・鈴傳のひじき
・鈴傳のあじの干物(青い包み)
・釜あげしらす
・豊島屋の鳩サブレ

海産物は鎌倉在住のダンナさんの同僚がオススメしてくれたお店をハシゴして買いました。
その中の「鈴傳」は創業200年の老舗だそうです。
あじの干物とひじきを買ってきたんですが、干物はとってもおいしそうです!!
ひじきは早速煮てみましたが、やわらかくておいしいひじきでした。

えぼだいの干物は江ノ島で買ったんですが、味がしっかりしていてとってもご飯がすすみました。
この他にもお友達から魚の味噌漬けをいただいたので、しばらくは魚づくしになりそうです。

|

« 祝・誕生日 | トップページ | 陰日向に咲く »

コメント

みちさん、こんにちは♪
美味しそうですね~。
こういうのがあると朝ごはんがリッチになってしまいますね。
体にも良さそうだし。
お魚が苦手な私ですが、こういうのならOKなんです。
海に行きたい気持ちが益々強くなってきちゃいました(^^)

投稿: あばた | 2007年4月18日 (水) 21時32分

どれもこれも、美味しそうですね~♪
私は湘南生まれなので、江ノ島は隣の駅だったので
よく行ってました!!
シラスや鳩サブレ、本当に懐かしいです~(^^)

私が住んでいた頃は海もキレイで、沢蟹があちらこちらにいて、
よく掘ったりして遊んでいました。
今はあの頃のキレイな海を見る事は、もう出来ないのが
とても残念です(><)
タタミイワシとかも、大好きです♪
高校生の頃とかは、学校帰りに友達と海を見て
ボーっとしてました・・・
本当に懐かしい~★

投稿: RARE | 2007年4月19日 (木) 01時24分

>あばたさん
干物はとってもおいしかったですよ。
あばたさんはお魚が苦手でしたね。
でも、干物は大丈夫なんですか??
やっぱり、スーパーで売ってるのとは味が違いましたよ!

>RAREさん
RAREさんは湘南生まれでしたか~。
じゃ、子供の頃からおいしいしらすを食べていたんですね。
東京じゃ、生のしらすを食べれるところなんてあまりないですし・・。羨ましいです。

学校帰りに海でボーっとするのもいいですね~。
学生時代、そんな風に過ごしていたら、もっと海が好きになったかなぁ。
実は、砂が足の指と指の間に入るのがイヤで、あまり海に行かないんです。(笑)

投稿: みち | 2007年4月19日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/6135517

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島土産:

« 祝・誕生日 | トップページ | 陰日向に咲く »