« 祝・誕生日 | トップページ | 祝・誕生日 »

2007年4月16日 (月)

タカミー ソロ活動

THE ALFEEのタカミーが16年ぶりにソロアルバムを発売し、ソロで全国ツアーを行うそうです。

ソロアルバムは7月に発売されるらしいのですが、作詞にはリリー・フランキーさん、つんくさんなどが参加するそうです。
THE ALFEEの曲のほとんどはタカミーが作詞・作曲しているので、ソロの曲はALFEEとはガラッと変わった曲になりそうですね。

ソロ活動の話は全く知らなかったので、驚いてしまいました。
幸ちゃんは加藤和彦さんとユニットを組むし、桜井さんは??(笑)

新聞やネットのニュースを見ていて気になるのは「THE ALFEE」の前につく言葉。
さきほど見たのは「3人組バンド」でした。
「人気ロック歌手」「人気バンド」などいろいろな表現がありますが、一番印象深いのは「人気男性歌手トリオ」です。
歌手トリオって・・・・。(笑)

|

« 祝・誕生日 | トップページ | 祝・誕生日 »

コメント

あの恥ずかしくなるような、くさい歌詞がいいのに…。
つんくが作詞した曲を歌うって、イメージわかないね。

投稿: つっちー | 2007年4月17日 (火) 01時29分

>つっちー
はははっ、たしかにくさいね。
ホント。つんくがどんな詩をかいてくれるのか想像つかないね。
モー娘。しか思いつかない・・(笑)
タカミーが作詞しちゃうと、アルフィーっぽい曲になっちゃうからかな??

投稿: みち | 2007年4月17日 (火) 19時11分

ホントに表現ひとつで印象が変わりますね。(笑)
しかしトリオって・・・(=_=;;)
前回のアルバムは好きで今でも聴いていますが
今回のアルバムも楽しみです♪d(^o^)b

投稿: Mち | 2007年4月17日 (火) 20時49分

>Mち
人気男性歌手トリオってインパクトあるよね。(笑)
記事の内容ももちろん気になるけど、THE ALFEEの前になにがつくのかがいつも気になっています。
今回のアルバムはどんな風になるんだろうね?
ALFEEとは曲調ががらっと変わるのかな?

投稿: みち | 2007年4月18日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/6113646

この記事へのトラックバック一覧です: タカミー ソロ活動:

« 祝・誕生日 | トップページ | 祝・誕生日 »