« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ごまあたり器

川越に行った時に買ってきたそうび木のアトリエごまあたり器(ごますり器)です。
だいぶ前にここのごまあたり器を知り、見てみたい、見てみたいと思っていました。
それで、ず~っと川越に行きたいと思っていたのです。

実際にごまあたり器を見てみると、思っていたよりもちっちゃくてかわいい!!
そして、ごまはたったの10秒ですれるそうなのです。
手のひらで棒を回してする際、胃のツボのマッサージにもなるとか・・。

収納場所があまりないので悩んだのですが、思っていたよりもちっちゃくてかわいかったので買ってしまいました。
年月が経つと、だんだん色が変わってくるそうなのです。
それもまた楽しみです。

Photo_375

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

川越

今日は前々から行きたいと思っていた川越に行ってきました。
川越はダンナさんの実家からそんなに遠くないのですが、なかなか行くきっかけがつかめずに今日になってしまったのです。
川越に行ったのは、なんと中学の遠足以来でした。

お昼過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえ。
喜多院近くにあるはすみで鴨焼き、鴨汁そばを食べました。
おそばは太麺か細麺を選べるので、1つずつ頼んでみたのです。
個人的には細麺の方がおいしかったな。
鴨焼きはお肉がやわらかくてとってもジューシーで美味。鴨汁も濃いめの味付けですがおいしかった!
実は鴨はニオイがあまり好きではないのですが、ここの鴨は鴨くさくなくておいしく食べれました。

↓鴨汁そばと鴨焼き
Photo_372

その後は喜多院を見て、川越の町をプラプラ。
時の鐘の周辺に着くと、人が大勢いました。「なんでかな?」と思ったら、ちょうど鐘を鳴らす時間だったのです。

↓時の鐘
Photo_373

その後、蔵造りの町並みを見つつお菓子横町散策。これまたすごい人・人・人。
なぜか巨大な麩菓子を買っている人が多かったのですが、わたしが買ったのは生しいたけと漬け物。(笑)
そして蔵造り資料館を見物したのです。
蔵造り資料館では実際に蔵に入ることができるのですが、ひんやりして気持ちよかった~。

↓蔵造りの町並み
Photo_374

だいぶ歩いて疲れてきた頃、甘味処あかりやであんみつを食べてきました。
川越の町は思ったより小さいし、蔵造りの家ももっとあるのかと思っていました。
遠足で来たときには、どこを回ったのかちっとも覚えていません。
蔵造りの家をバックに記念写真を撮ったような気がするのですが・・・・

町並みをゆっくり見るなら、GWとかは避けた方がよさそうでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

藤の花

連休初日の今日は、ダンナさんの実家に行ってきました。
ダンナさんの実家には藤棚があり、ちょうど見頃だったのです。
残念なのは、あまり垂れ下がっていないこと。たまに天に向かって咲いていたりもします。(笑)

そして、芝桜も見頃でした。
少しだけ植えたらどんどん増殖していったそうです。

その他にもパンジーなどいろいろ咲いていました。
入梅の頃には紫陽花が咲くし、冬にはサザンカ。
1年中お花の咲いている家なのです。

Photo_371

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

Suica・PASMO相互利用キャンペーン

Suica・PASMO電子マネー相互利用キャンペーンということで、指定したお店でSuicaかPASMOで200円以上のお買物をするとSuicaペンギンとPASMOロボットの絵柄のメモパッドがもらえます。

早速、NEW DAYSで買い物をしてメモをもらってみました。
表紙にはペンギンとロボットの顔が書かれていてかわいらしいです!

Photo_370

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

入舟や 水上商店

我が家の近所に「おかず横町」という商店街があります。
おかず横町は子供の頃から、よく買い物に行きました。
今でもその当時の味を守っているお店がいくつもあるのが嬉しいです。

今日は「入舟や 水上商店」で煮豆を買ってきました。
このお店はたま~に、テレビや雑誌で紹介されています。

お店に入ると作りたてのお総菜や佃煮のいい香りがして、いろいろ買いたくなってしまうのです。
が、今日は煮豆だけで我慢。

夜、食べてみるとほんのり塩味がきいていてとても美味でした。
ダンナさんはあまり煮豆が好きではないので、ほとんどわたしが食べることになりそうです。

↓煮豆
Photo_368

↓お店のショーウインドウ(?)
Photo_369

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

柳屋

昨日、人形町の甘酒横町にある柳屋でたいやきを買いました。
ここはいつも行列ができているお店です。

たいやきの薄い皮の中にはたっぷりのあんこが入っていて、かなりのボリュームです。
あんこは甘すぎないので、しつこくありません。
ふちの焦げている部分がやや苦かったかな。

おいしいのですが、個人的には「根津のたいやき」の方が好きです。

Photo_367

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月24日 (火)

鳥つね

今日は友人ユカと末広町にある「鳥つね」へ親子丼を食べに行ってきました。
特上親子丼目当てに行ったのですが、売り切れ。(涙)
なので、上親子丼を食べてきました。

上は普通の親子丼と肉は一緒で卵が違うそうです。
確かに黄身が黄色いというかオレンジ!
お肉もやわらかくて、とってもおいしい親子丼でした。

特上は卵だけでなく、肉も違うそうなのです。
食べれなかったので、ものすごく特上親子丼が食べたくなりました。
リベンジに行かなきゃです。

Photo_366

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

すぐれもん

舟和の「すぐれもん」を母からもらったので食べてみました。
レモンの形をしたお菓子で、中にはレモンジャムと白餡が入っていて、さっぱり食べれます。
和菓子というよりも、洋菓子に近いような気がしました。

さっぱりとして美味しかったのですが、舟和といえばやっぱり「芋ようかん」の方が好きだなぁ。

Photo_365

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

玉ねぎの丸ごとスープ

簡単でおいしいから今日もまた。―平松洋子さんの「わが家ごはん」 を見て、玉ねぎの丸ごとスープを作ってみました。
レシピだと2時間コトコトと煮込むんですが、圧力鍋を使い7分加熱してみました。
玉ねぎはとろ~りと甘く、なかなかおいしくできました!!

おいしかったのですが、玉ねぎ1つは多すぎです。
2人で1つがちょうどいいみたい。

盛り付けた器が小さかったのも失敗です。
大きめの器で、ナイフでざくざく切りながら食べるのがいいみたいです。

Photo_364

簡単でおいしいから今日もまた。―平松洋子さんの「わが家ごはん」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

のだめカンタービレ

最近の陽気の変化に体がついていけず、風邪をひいてしまいました・・・。
なので、1日の大半を布団で過ごしています。
友人から「のだめカンタービレ」を17冊借りていたので、布団の中で読んでは寝ての繰り返し。

これがまたおもしろくて、ついつい声を出して笑ってしまいます。
ダンナさんがいる時に声を出して笑っていると「また笑ってる」と言われちゃうぐらい。
かなりおもしろいです!!

のだめカンタービレ #17 (17)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

小澤靴店

最近、ダンナさんの革靴を順番に修理しています。
我が家が靴の修理をお願いしているのは、実家の近くにある「小澤靴店」
ちょっと時間はかかりますが、とても丁寧に修理してくれるのです。

対応も丁寧で、修理をお願いしたときにはわからなかった傷などが後で見つかった場合には、電話をくれて修理の確認をしてくれます。
小澤靴店で過去に修理をしたことのある靴は、すぐに「これ、うちで直してますね」とわかるんですよね~。
当たり前のことなのかな??
修理した後には磨いてくれるので、くたびれた靴が見違えて帰っくるのが嬉しいです。

最近、毎週のように靴の修理をお願いしているからか、今日は名刺をいただいちゃいました。
名刺にはさりげなく「宮内庁御用達」と書かれていました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月19日 (木)

陰日向に咲く

劇団ひとりの陰日向に咲くを読みました。
話題になっていたので、昨年8月に図書館で予約したのです。
で、ようやく借りることが出来ました。

とっても読みやすい本で、あっと言う間に読み終えてしまいます。
短編集で5作品が収録されています。
それぞれ違ったストーリーなんですが、登場人物がリンクしているんです。
なので、最初に読んだ短編の登場人物のその後が、他の短編でなにげにわかったりする部分がおもしろかったです。
「あれ、この人さっきの?」と、ついつい前に戻って読み直してしまったりしました。

「東京タワー」のように自伝なのかと勝手に思っていたのですが、小説でした。
かなり現実離れしているように思えましたが、結構おもしろかったです。

陰日向に咲く 陰日向に咲く

著者:劇団ひとり
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

江ノ島土産

江ノ島で買ってきたものたちです。
食べ物ばかり・・・(笑)

Photo_363

左上から
・こ寿々のわらびもち
・桜エビ
・えぼだいの干物
・鈴傳のひじき
・鈴傳のあじの干物(青い包み)
・釜あげしらす
・豊島屋の鳩サブレ

海産物は鎌倉在住のダンナさんの同僚がオススメしてくれたお店をハシゴして買いました。
その中の「鈴傳」は創業200年の老舗だそうです。
あじの干物とひじきを買ってきたんですが、干物はとってもおいしそうです!!
ひじきは早速煮てみましたが、やわらかくておいしいひじきでした。

えぼだいの干物は江ノ島で買ったんですが、味がしっかりしていてとってもご飯がすすみました。
この他にもお友達から魚の味噌漬けをいただいたので、しばらくは魚づくしになりそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

祝・誕生日

今日、4月17日はTHE ALFEE 高見沢俊彦さんの53回目の誕生日です。

こんなに派手派手な衣装が似合う53歳の男性ってなかなかいないですよね~。
ライブでは毎回、これでもかってぐらいの派手な衣装をいつも見せてくれます。
先日のライブでは桜井さんが「(これ以上派手な衣装は)もうナイだろうと思っていたけど、まだあるもんだねぇ。」と笑っていたし。(笑)
いつまでも派手な衣装の似合うタカミーでいてほしいです。

昨日、タカミーソロ活動の記者会見がありました。
昨日の記事では年齢は52歳になっていましたが、今日の新聞記事はちゃんと53歳に!!
ライターはきちんと年齢を把握しているんですね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

タカミー ソロ活動

THE ALFEEのタカミーが16年ぶりにソロアルバムを発売し、ソロで全国ツアーを行うそうです。

ソロアルバムは7月に発売されるらしいのですが、作詞にはリリー・フランキーさん、つんくさんなどが参加するそうです。
THE ALFEEの曲のほとんどはタカミーが作詞・作曲しているので、ソロの曲はALFEEとはガラッと変わった曲になりそうですね。

ソロ活動の話は全く知らなかったので、驚いてしまいました。
幸ちゃんは加藤和彦さんとユニットを組むし、桜井さんは??(笑)

新聞やネットのニュースを見ていて気になるのは「THE ALFEE」の前につく言葉。
さきほど見たのは「3人組バンド」でした。
「人気ロック歌手」「人気バンド」などいろいろな表現がありますが、一番印象深いのは「人気男性歌手トリオ」です。
歌手トリオって・・・・。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

祝・誕生日

今日、4月15日はTHE ALFEE 坂崎幸之助さんの53回目の誕生日です。

53歳だというのに、年齢を感じさせないライブを見せてくれるのが嬉しいです。
見ているわたしの方が疲れて座り込んでいるし(笑)

幸ちゃんはその他にもラジオなどのレギュラーがあるし、加藤和彦さんと新しいユニット「和幸」を組んだりで大忙しだと思います。
自宅にはネコや魚などたくさんいるから世話もしなくちゃならないだろうし、多趣味なので寝るヒマあるのかなぁって不思議になります。
あんなに小さい体のどこにそんなパワーがあるんでしょうかね?

まだまだ現役で頑張ってもらいたいので、体だけはこわさないでほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

鎌倉・江ノ島

「鎌倉に行こうか」とダンナさんと話していた時、たまたまテレビで鎌倉の桜が見頃、しらすが旬というのを見たのです。
桜はもう遅いけど、旬のしらすを食べに行こう!と鎌倉に行ってきました。

鎌倉在住のダンナさんの同僚にオススメのお食事処、お店を教えてもらったのです。
お昼は腰越の「しらすや」で「しらすづくし」という定食を食べました。
しらすのかき揚げが2枚ついていたんですが、途中で飽きてしまいました。
たたみいわしも揚げてあったので、ちょっとオイリー。個人的には焼く方が好きです。
でも、生しらす、佃煮、釜あげしらすはおいしくて、ダンナさんはご飯をおかわりしてました。

↓しらすづくし
Photo_360

お腹がいっぱいになった後は、久しぶりに江ノ島に行ってみました。
天気がいいのはよかったんですが、とにかく風が強くて海沿いを歩いていると目にゴミが入って痛かった。(涙)
江ノ島では島内をいろいろ歩いてみたんですが、アップダウンが結構ありヘトヘト。
でも、湘南海岸を一望できたし、富士山や烏帽子岩も見れて満足です。

↓江ノ島
Photo_361

江ノ島を散策した後は、教えてもらったお店を何軒かまわり干物や釜あげしらすをお買物。
その後は、こ寿々で休憩。
もちもちのわらび餅を食べてご満悦です。
ただ、なんとなくきな粉が少ないような・・。と、思っていたらお店のおばちゃんが「きな粉がない」と言っていました。(笑)
もちろん、自宅で食べるためにお土産も買ってしまいました。

↓わらび餅
Photo_362

休憩の後は鎌倉駅周辺をぷらぷらして家路につきました。
よく歩いたので、帰りの電車はダンナさんもわたしも爆睡でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

煮豚

たま~に、ダンナさんが炒飯を作ってくれます。
半分はわたしが準備しているし、片づけもわたしだけど・・・。(笑)

ダンナさんが作る炒飯の具はチャーシュー、なると、ネギ。
たまに海老が入ります。

いつでもダンナさんが炒飯を作れるよう、今日は煮豚を煮てみました。
切って、小分けして冷凍しておけば、いつでも炒飯が作れます!

なかなか美味しくできたので、ラーメンにものせてみようかな。

Photo_359

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

バジル

バジルの苗を植えました。
母が花屋さんでバジルの苗を見つけ、わたしの分も買ってきてくれたのです。

毎年、バジルやシソなど簡単に栽培できて食べれるものの苗を買っているのです。
去年は入院することがわかっていたために、なにも買いませんでしたが・・・。

バジルは放っておいてもすくすくと育ってくれるのでとっても楽ちん。
サラダやピザに入れてもおいしいし。

バジルソースが作れるぐらい収穫できるといいなぁ。

Photo_358

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

源氏がたり

田辺聖子の「源氏がたり」を読みました。
源氏物語が結構好きで、いろいろな人が訳したものを読んでいるので、源氏がたりも読んでみたのです。

田辺聖子が大阪で源氏物語の講演会をしたものを本にしたものなので、語り口調で書かれています。
なので、読みやすいような、こそばゆいような微妙な感じでした。
途中、清少納言や紫式部についての説明なども入り、純粋に源氏物語を読みたい人には物足りないと感じると思います。
ただ、初めて源氏物語を読む人にはとっつきやすいと思いました。

義父に「古語辞典片手に、原典読まなきゃ~」と言われましたが、それは無理です。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月10日 (火)

来集軒

お昼に地元の「来集軒」という中華屋さんに行ってきました。
いかにも昔からある中華屋さんというお店です。

たま~に行ってるのですが、調理する人が変わってから行くのは初めて。
前の方がおいしかったな~とは思いますが、でもおいしかったです。

今日はワンタン麺を食べたんですが、かなりボリュームがあるのに500円!!
ワンコインなのに、ワンタンもかなりの量入っています。
上に乗っているメンマがやわらかくてとっても美味。
あまりにもおいしいので、過去に「メンマ大盛り」と言ったことがあります。
が、却下されてしまいました。(笑)

珍しいのがソース炒飯。もちもちしたご飯の炒飯でおいしいのです。
一緒に行ったSヤンがワンタン麺とソース炒飯を頼んだので、ちょっとお裾分けしてもらっちゃいました。

来集軒の最大の欠点は中華屋さんだというのに回転が悪いこと。
食べている人よりも待っている人の方が多いのです。(笑)
急いでチャッチャと食べたい人には不向きですね。

このお店は相席は当たり前。
皆さん、断らずに空いている椅子にスッと座ります。

椅子やテーブルは年代物でやや傾いていたりします。
ラーメンのスープがなみなみとはいっているので、傾いたテーブルに置くとこぼれてしまったりもします。

そして、最も注意しなくてはならないのは休日。
この店の休日は決まってなく、月初めにその月の休日が貼り出されるのです。
せっかく行ったのに休日だった・・ということが、たまにあるんですよね~。

でも、たまにやたらと食べたくなるラーメンなのです。

↓ワンコインのワンタン麺
Photo_354

↓ソース炒飯
Photo_355

↓今月の休日(働き過ぎです・・・)
Photo_357

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

巣はちみつ

THE ALFEE仲間のりえ蔵☆から巣はちみつをいただきました。
ハチの巣の一部がそのまま入っているので、見た時にはちょっとビックリしました。
が、食べてみると濃厚なはちみつでとってもおいしいのです。

巣の部分が口に残るかも・・と言われましたが、わたしはあまり気になりませんでした。
はちみつはもともと好きだし、健康によさそうなのでモリモリ食べてしまいそうです。

Photo_353

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ラッセルホブスのトースター

懸賞でラッセルホブスのトースターが当たりました。
応募したこともすっかり忘れていたのでビックリでした。

我が家はトースターがなかったので、ちょうどよかったです。
パンを焼きたい時はオーブンのトースター機能を使っていましたが、とっても時間がかかってしまうのです。
なので、早速使ってみることにしました。

このトースターは大きめの食パンも焼くことができるすぐれものらしいのです。
昔のトースターと違い、パンくずの受け皿もあってメンテナンスも簡単なのがよいです。

もらっておいてなんですが、どうせならラッセルホブスのクラシックトースターの方がよかったな。(笑)

Photo_352

Russel Hobbs ガラストースター 10617JP

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

牛庵

今日はnobnob夫妻と東銀座の牛庵へ行ってきました。
ここのステーキはヒレとサーロインの2種類あり、迷うところなのです。
が、わたしはいつも迷わず「ヒレ」
ダンナさんやnobnobはギリギリまで迷っていたな。(笑)

コースを頼むと牛刺しがついてきて、牛トロにぎり、カルパッチョ、たたきの中から1つ選ぶのです。
今日は牛トロにぎりを選んでみました。
牛刺しはとってもやわらかくて美味!!

牛の佃煮もつくのですが、これはご飯にとってもよくあいます。
なのでわたしは食べたいのをぐっとこらえ、ご飯がくるまで残しておきました。

メインはもちろんステーキ。
ヒレかサーロインかの他に焼き方も選べ、わたしはウェルダン。
ここのヒレステーキは火をよく通しても、冷めてもやわらかくて美味しいのです!
コースのメニューを見ると「ちょっと多いかな?」と思いますが、余裕で食べれちゃうんですよね。
今日もとっても満足。

お料理もおいしかったけど、nobnob夫妻と食事をするのはとっても久しぶりだったので、楽しかったです!!

↓牛トロにぎりとたたき
1_17

↓ヒレステーキ(ミディアム)
2_20

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

春のお食事会

今日はTHE ALFEE仲間のりえ蔵☆、Cちゃん、Mちと糖朝で食事をしました。
昨日からTHE ALFEEの春ツアーが始まったので、まずは春ツアーの話題。
昨日のセットリストにトイレ曲はあったか?などと。(笑)
※トイレ曲=ライブ中トイレに行く曲=あまり好きでない曲

その後もず~っといろいろな話をし続け、笑いっぱなしの楽しいお食事会でした。
特に印象的だったのは、りえ蔵☆がお粥ラー油豆板醤をいれたこと。
真っ白なお粥が赤くなっていました。
でも、おいしそうに食べていましたよ。
体に優しいはずのお粥が、刺激的な食べ物になっていましたが・・。(笑)

みんなで一緒に参加できる夏イベが今年はないので、また集まりましょう!
そして次回はドラゴンも一緒に。

↓あ、わたしの手!
1_16

2_19

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年4月 5日 (木)

川口リリアメインホール

THE ALFEEの春ツアー「AUBE2007 春の嵐」がいよいよ今日から始まりました。
初日は川口リリアメインホール。
THE ALFEE仲間のNさんがチケットが取れたので、わたしも参加することができました!

昨日の東京の天気はまさに「春の嵐」でした。
ニュースで「春の嵐」と聞くたびに、反応しちゃうんですよね。

席は3階の一番後ろだったんですが、狭い会場なのでよく見えました。
メンバーの足下にあるカンペも見えましたよ。さすがになにが書かれているかはわかりませんが。

ネタばれになってしまうので詳細は控えますが、とっても楽しいライブだったのです。
ツアーの初日らしく、MCにまとまりがなかったりして・・。(笑)
昨年発売になったアルバムのまだライブではやったことのない曲が聴けたし。

今回のツアーパンフも個人的にはかなり好きです。
これからセットリストがどのように変わっていくのか、楽しみですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

似顔絵イラストメーカー

RAREさんのブログで教えてもらった「似顔絵イラストメーカー」。
ダンナさんの顔を作ってみました。

どうでしょう?似てますかね??(笑)

_1173104983_706_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

Dear My Life

明日の4月4日はTHE ALFEEのシングル「Dear My Life」の発売日。
一足先に銀座・山野楽器へ買いに行ってきました。

「Dear My Life」は今年の大阪国際女子マラソンのイメージソングでした。
当初、発売日がもう少し後だったんですが、4月5日から始まるツアーに間に合うように発売日が繰り上がったのです。

今回のシングルは500円と格安!
ですが、ジャケットとボーナストラックが違うものが3種類発売になっているのです。
ボーナストラックが3枚とも新曲だったら3枚買ってしまったかもしれないけど、今回はそうではなかったので1枚だけ購入。

みなさんは、いったい何枚買ったのでしょうか??

Dear My Life(A) Dear My Life(B) Dear My Life(C)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月 2日 (月)

ヘレンドのカエル

ダンナさんはカエル好きなのです。
今年のダンナさんの誕生日にヘレンドのハチカクボックスをプレゼントしました。
緑色のカエルを買う予定だったんですが、お店に行ってみたら緑色は品切れで代わりにブルーのがありました。
緑色とブルーではビミョウに柄が違っているのです。

緑色のをお取り寄せしてもらおうとお店の人と話をしていました。
お店で話を伺ってみると「緑のは定番商品なのでカタログにも載っている。ブルーのが店頭に並ぶのは珍しい。」とのこと。
いつでも買えるものなら、今後も買えるかもしれない・・とダンナさんはブルーのカエルを選択。
こやつもなかなかいい感じのカエルなのです。

ダンナさんのコレクションの中で、最も高級なカエルさんです。

Photo_351

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

上野公園

桜が満開で見頃だし、お天気もいいので上野公園へ散歩に行ってきました。
午前中に上野に行ったんですが、ものすごい人・人・人。
上野公園にはお花見のための場所取りをしている人や、既に宴会が始まっている人たちなどがたくさん。
ホームレスなのか、場所取りしているのかよくわからない人も何人かいました。(笑)

桜は満開でとってもキレイでした。
不忍池周辺も散歩したんですが、不忍池のまわりの方が桜の木が低くて間近で見れてよかったです。

1_15

2_18

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »