« ジョトォのケーキ | トップページ | パンダトランプ »

2007年3月 4日 (日)

さくらパンダ

3月3日に上野松坂屋がリニューアルオープン!
上野松坂屋に新しくさくらパンダというキャラクターが誕生しました。
上野といえば桜とパンダ、ということでパンダの黒い部分が桜柄のパンダになったそうです。

さくらパンダグッズが発売になるし、3月3日~8日までパンダ展が開催されるというので昨日行ってきました。
パンダ展はランラン、カンカンのはく製と写真が展示されています。
その他に、生茶パンダ、引越のさかいのパンダなどが展示されていました。

3月3日から、10,000円以上のお買物をすると、先着10,000名にさくらパンダ柄のエコバッグがもらえます。
わたしはちょうど買いたいものがあったので、エコバッグをもらってきました!!

その他にも改装記念グッズやお得な商品がいろいろあったようで、上野松坂屋はいつになく混雑していました・・・

↓さくらパンダ。右は非売品。
Photo_325

↓エコバッグ
Photo_326

|

« ジョトォのケーキ | トップページ | パンダトランプ »

コメント

非売品の小さなパンダがかわいいですね。
明日(月曜日)行っても遅いかなぁ!

投稿: akeroppi | 2007年3月 4日 (日) 22時12分

おぉ~、パンダ好きにはウハウハなイベントじゃぁないですか!!
そういえば改装してましたね。(1月末に行ったかも・・・)
いつも閑散としたイメージの「上野松坂屋」ですが、ちょっと行ってみたくなりましたよ!

投稿: ドラゴン | 2007年3月 5日 (月) 01時42分

上野松坂屋さんは50年ぶりのリニューアルだったそうです。
僕も初日に行ってきましたよ。
すっごい人出でした。
着ぐるみの「さくらパンダ」もいて、
人だかりができてました。
なかなか、可愛いですね。
今度は、じっくりと
空いている時に行きたいなぁ~。

マサでした。

投稿: マサ | 2007年3月 5日 (月) 09時58分

お久しぶりです。大和市長のHPの幸ちゃんとのツーショット写真見に行ってもらえましたか?
幸ちゃんが相撲に行って、向島で飲んだ話をkトラで
していたので向島ですし屋さんをやっている友達に聞いたのですが、幸ちゃんと一緒に相撲に行った「料亭の息子のたかしくん」は向島五丁目の桜もちで有名な長命寺の近くにある「一の登」
というお店の旦那さんだそうです。
このお店は料亭街の向島でありながら、今風のダイニング的な
お店だそうです。
値段も良心的で大体飲んで食べて一人7000~8000円位だそうです。
夜、遅い時間になるとお仕事帰りの芸者さんたちが着物のままプライベートでちょっと一杯飲みに行くような所なんですって。
私の家からすぐ近くなのでちかじか行ってこようと思ってます。
行ったらまたコメント書きますね。

投稿: mimi | 2007年3月 5日 (月) 15時01分

みちさん、こんにちは♪
かわいいですね~桜パンダ。
最初、桜の柄が解らなくって味の素パンダかと思ってしまいました(笑)でもあの赤のパンダもかわいいですよね。味の素使うことないけど思わず買いそうになってしまいました(みちさんのマヨネーズのよう)
パンダの剥製ってちょっと怖そうって思うのはわたしだけ?

投稿: あばた | 2007年3月 5日 (月) 19時45分

>akeroppiさん
非売品のパンダは引換券が必要なんですよ。
先着1000名とのことなので、もしかしたら厳しいかもです・・・。
このパンダを商品にしても売れそうですよね!

>ドラゴン
お花屋さんができたりして、雰囲気が明るくなりましたよ。
ボタニカルズ、ルピシアなども入りました。
いつもゆったりと見れるのに、土曜日はあまりの混雑ぶりに驚いてしまいました。(笑)
しばらくしたら落ち着くと思うので、落ち着いてからの方がゆっくり見れるかもです。

>マサさん
はじめまして!
初日はホントに混雑していましたよね~。
さくらパンダの着ぐるみ、わたしも会えました。
なかなかかわいいですよね。
いろいろお店が変わったので、落ち着いてからゆっくり行きたいです!

>mimiさん
お久しぶりです!
大和市長のHP見ましたよ~。幸ちゃんとすごくリラックスしたツーショット写真ですよね。羨ましいです・・・。

お店は長命寺の近くなんですか。
お仕事帰りの芸者さんが立ち寄る姿も見てみたいです。
行ったら、是非報告してくださいね!
わたしも行ってみたいなぁ・・・

>あばたさん
桜パンダ、なかなかかわいいですよね。
味の素パンダもかわいいです!
でも、残念ながら我が家にはないんですよ。
買ってもそのままになってしまいそうで・・・。

パンダのはく製は案外愛らしいですよ。
思ったよりも小さくて。
でも、はく製ってものがちょっと怖そうですよね。

投稿: みち | 2007年3月 5日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/5566447

この記事へのトラックバック一覧です: さくらパンダ:

» 上野松坂屋がRNオープン〜。 [マサ’ズ ウェブサイト]
上野松坂屋は創業240年。 しかも、その長い歴史の中で、全館RNは、なんと50年ぶりだそうだ。 時代や流行が激しく変化する中で、それだけ変わらずにいたことは ある意味では、大変素晴らしいと思う。 上野の街も、一見新しい建物が増えた気がするが、 路地裏等、まだま...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 10時01分

» さくらパンダ・キュートな新規キャラクター [知りた〜い<話題のハヤりもん>]
さくらの柄がキュートな上野松坂屋のオリジナルキャラクターです。上野といえばパンダですね。たくさんのグッズが発売しておりますし、普通のパンダではそれ程ではないですがさくらパンダになるとかなり人気が出てきていま... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時47分

« ジョトォのケーキ | トップページ | パンダトランプ »