« パセリちゃん | トップページ | ルタオのチーズケーキ »

2007年3月24日 (土)

帰宅

実はしばらく実家に里帰りしていました。
実家は自宅から徒歩5分程度の距離なので、里帰りというほどではないのですが・・。

先週金曜からダンナさんの具合が悪くなり、ノロ疑惑!!
ノロかきちんと調べるには費用も時間もかかるので、はっきりノロと決まったわけではないのですが「ノロだと思っていた方がいいだろう」と医者が言うのです。

わたしは在宅で仕事中。もしうつって仕事ができなくなったら信用問題にもかかわる・・ということで実家に避難していたのです。
そうは言っても病人を放っておくのはかわいそうなので、食事だけはちゃんと届けていました。

月曜日にはだいぶ元気になったダンナさんは再び病院へ行き、わたしが自宅に戻っても大丈夫か聞いてもらったのです。
が、菌が完全になくなるには1週間程度かかるので、もうしばらく別居した方がいいだろうと。

毎日食事を届けて、ついでに洗濯したり掃除したりしていたので、うつるものならとっくにうつるだろう・・という感じでしたが、今のところうつっていません。
そして今日、ようやく帰宅したわけです。

実家は2年前に引越しをしました。と言っても、同じ町内なんですけどね。
あまりにも自宅から近いために引っ越ししてから泊まったことがありませんでした。
そのせいか、なんだかずっとお客様気分でした。(笑)

|

« パセリちゃん | トップページ | ルタオのチーズケーキ »

コメント

1週間も療養してたと聞いて少し驚き。
直るまで、時間がかかるんですね。
お見舞いに行けばよかったかなぁ。
とにかく旦那様、復活したみたいで、よかったです。

投稿: わじ | 2007年3月25日 (日) 11時09分

>わじ
1週間別居していたけど、療養は3日でした。
完治するには時間がかかるみたいだけどね。
体調がよくなってからは、仕事も普通に行ってました。

お見舞いに来てくれたら、うつされちゃったかもしれないよ~。
ダンナさんが元気なときに来てください!

投稿: みち | 2007年3月25日 (日) 18時08分

それで吉池に行ったのか~。
実家からは近いよね。たぶん。

秋葉原で働いていたときに、同じエレベーターになって話をしてて、住まいがすごく近いことを知り、驚いたことがある。
みちさんが先にエレベーターから下りたんだけど、驚いた余韻で茫然として、「閉」ボタンが押せなかった記憶がある。
覚えてないか。

投稿: つっちー | 2007年3月25日 (日) 21時38分

>つっちー
自宅より実家からの方が近いけど、そんなに「近い」ってほどでもないよ。

わたしよりも近所から通勤している人は結構いましたよ~。
エレベーターの「閉」ボタンが押せなくなるほどビックリさせてしまいましたか・・・(笑)

投稿: みち | 2007年3月26日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/5803881

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅:

« パセリちゃん | トップページ | ルタオのチーズケーキ »