« ふらの牛乳プリン | トップページ | プリンジャム »

2007年3月16日 (金)

かね惣の握鋏

友人からお誕生日プレゼントにかね惣の握鋏を買ってもらいました。
前々から欲しいと思っていたのですが「今度買おう、今度買おう」と、なかなか買わずにいたのです。

サイズはいろいろありますが、4寸を選びました。
3寸5分の握鋏を糸切りばさみとして使っている人が多いと思うので、ちょっぴり大きめ。
でも、これが握りやすくて、母も推薦する大きさなのです。
シャリッとした切れ味がステキです!!

きちんとすれば一生使えるものなので、大事に使います。
どうもありがとう!!

Photo_339

|

« ふらの牛乳プリン | トップページ | プリンジャム »

コメント

通勤の帰宅時によく浅草駅まで歩いて行きます。
たまに裏道?!を通るのですがそこが『かね惣』という
名前までは知りませんでした。地図を見てびっくり☆(^-^;;)
やはり刃物は良い物を長く使いたいですね。
今度、お店の前を通ったら覘いてみようかな♪

投稿: Mち | 2007年3月18日 (日) 18時19分

いいものはホント長く使えます。
それは母を見ていてそう思いました。
わたしの母は10代の頃に買った握り鋏を今も使っていて、かね惣のと同じようにシャリシャリいうんですよ。ちっともさびないし。
だから、Mちも今からいいものを買うとよいかも!

投稿: みち | 2007年3月19日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/5714388

この記事へのトラックバック一覧です: かね惣の握鋏:

« ふらの牛乳プリン | トップページ | プリンジャム »