« レイクサイド | トップページ | エコバッグ »

2007年2月 1日 (木)

納豆三昧

友人たかぴよから水戸出張土産の納豆をいただきました。
舟納豆とわっぱ納豆の2種類も!!

舟納豆はそば粉入り、麦入りと変わった味もありおいしいのです。
納豆といえばカラシですが、そば粉入りはわさびを入れて食べるのです。これがまた納豆にぴったりあいます。

わっぱ納豆は大粒の納豆に金山寺味噌をまぜて(かけて)食べるものでした。
粒が大きいのにやわらかくておいしかったです。

わたしはかなりの納豆好きで、自宅冷蔵庫には必ずと言っていいほど納豆があります。
OL時代はよく社員食堂で食事をしたんですが、おかずがイマイチのときにはご飯、味噌汁、納豆2パックを食べていました。(笑)

たかぴよは「納豆しかないんだよ」と言いながらお土産をくれたんですが、そんなわたしは納豆大歓迎なのです。
ごちそうさまでした。

Photo_303

|

« レイクサイド | トップページ | エコバッグ »

コメント

今回はあんま時間なかったんで買えなかったんだけど、納豆チョコ@わら入りと納豆味ハートチップルを発見しました。
次回お楽しみに・・・。

投稿: たかぴよ | 2007年2月 2日 (金) 17時25分

みちさん、こんにちは♪
(--;) (;-_-;) (-。-;) (-o-;)
納豆・・・・・・
典型的関西人のあばたです・・・・
食感とかは絶対に私好みなのです。
なのにどうしても受け付けません・・・・
食べられる人が羨ましいです・・・・・・・・・・・・・・・

投稿: あばた | 2007年2月 2日 (金) 21時42分

>たかぴよ
ごちそうさまでした!
納豆チョコに納豆味のハートチップル!
いくら納豆好きのわたしとはいえ、受け入れられるのでしょうか・・・。
自信がありません。

ちなみにわたしは茨城の田舎にいくと「そぼろ納豆」を必ず買っています。

>あばたさん
関西の方は納豆が苦手だってよく言いますよね。
おいしいのになぁ。
やっぱり、このニオイが苦手なんですか?
目の前で食べられるのもイヤだっていう人もたまにいますよね。

投稿: みち | 2007年2月 2日 (金) 22時19分

私も結構納豆好きなのですが、旦那が食べられないのと、目の前でクサイとか言われるため、家では全然買っていません。。。
なので一時期の納豆狂想曲には、少し経ってから気がつきました。
色々な味の納豆、美味しそうですね~。

納豆味の「うまい棒」も美味しいですよね~、なんとなく粘っこいのもリアルで好きです。

投稿: ユカ | 2007年2月 4日 (日) 23時12分

>ユカ
納豆味のうまい棒、おいしいですよね~。
あのぬめり感がなかなかリアルで・・・。

納豆が嫌いな人は目の前で食べられるのもいやだって人結構いますよね。
平日の昼など、1人の時に食べてみては?
わたしは平日の昼にも1人でもりもり食べています。(笑)

投稿: みち | 2007年2月 5日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/5169453

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆三昧:

» 料理のレシピ [料理のレシピ]
簡単にできる料理レシピを紹介しています。献立にお悩みの方には役立つメニューを紹介しておりますので是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 15時35分

« レイクサイド | トップページ | エコバッグ »