« 納豆三昧 | トップページ | 節分 »

2007年2月 2日 (金)

エコバッグ

昨年の夏、住んでいる区で「エコアップ大賞」という、省エネに取り組み、自宅の電気、ガスの使用量を1年前よりも減らしましょうという企画がありました。
自宅で取り組んでいる省エネ方法を記入し、その成果をエントリーするのです。
成果は昨年7、8月の電気、ガスの使用量と1年前の7、8月の使用量を比較します。

我が家では特に意識して省エネに取り組んだわけではありませんが、わたしが昨年7月に入院したためにガス代が信じられないほど安くなりました。
入院中は料理をしないし、ダンナさんがお風呂はシャワーだけで済ませていたようです。
退院後も入浴は禁止されていたので、しばらくはシャワー生活だったのです。

なので、わたしもエントリーしてみたのです。
その結果、ガスの使用量については「すばらしい」という評価でした。(笑)

エントリーした参加賞として、エコバッグが今日自宅に届きました。
小さく折りたたんであるもので、広げると黒い無地のバッグになります。
早速、お買物に使おうと思います。

Photo_304

|

« 納豆三昧 | トップページ | 節分 »

コメント

私はエコバッグはいつもバックに入れ
持ち歩いています♪(b^-゜)
数年前にドラゴン先輩に頂いたものでかなり重宝してます☆
スーパーによってはエコバッグ持参でスタンプを
押してもらい、いっぱいになると100円引き券に
なったりするのです!(^O^)/
日頃、省エネに対して大きなことは出来ないけど
自分の出来る範囲で心がけたいと思います。φ(.. )

投稿: Mち | 2007年2月 2日 (金) 22時41分

>Mち
エコバッグは持っているとなにかと便利だよね。
スーパーにはなるべく持って行くようにしています。
小さなことでも、積み重なれば大きな省エネになるよね!

投稿: みち | 2007年2月 3日 (土) 22時45分

みちさンズルイ!!(笑)
入院中は確かに「家でのガス・電力消費」は少ないですよね。
て事は、今年また同じ企画があっても、エントリーは見送りという事でしょうか(^^)

私もエコバック愛用者です。

本当に小さい事だけど、みんなで意識しあえば、大きな省エネにないますよね!
地球に優しい日本人を目指してます(^^)v

投稿: ドラゴン | 2007年2月 3日 (土) 23時33分

>ドラゴン
あはは、やっぱりずるい?(笑)
女が入院すれば、やはり使用量は少なくなるよね。

今年同じ企画があったら、またエントリーしてみますよ~。
去年より増えるだろうけど、がんばって節約してみます!

わたしも地球に優しくなれるよう、お魚のパックなどは洗って、積極的にリサイクルボックスに入れています。

投稿: みち | 2007年2月 4日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/5183235

この記事へのトラックバック一覧です: エコバッグ:

« 納豆三昧 | トップページ | 節分 »