« 千代の一番 | トップページ | シシリアン »

2007年2月 6日 (火)

瞳孔

1週間位前からダンナさんは目の炎症をおこして、眼科に通院していました。
今日も眼科へ行き、ついでに飛蚊症の検査をしてもらったそうです。
とくに問題はなかったそうで、よかった、よかった。

ただ、その検査をするために瞳孔を開く薬を使ったそうなのです。
そのために黒目が真っ黒で、かなり不気味・・・・

しばらくは視界がぼーっとしてよく見えなかったようですが、時間が経つにつれて戻ってきたみたいです。
瞳孔が開いた状態を見たのは初めてだったのですが、これはかなり不気味ですね。
ダンナさんが瞳孔が開いた目を見たいというので、デジカメで撮影しておきました。(笑)

|

« 千代の一番 | トップページ | シシリアン »

コメント

私は飛蚊症なんですが、その、瞳孔を開く薬は使ったこと無かったですねー。知らない間に使っていたのかな!?(笑)

瞳孔が開いた目を見たくて、デジカメで撮影しちゃうなんて、笑ってしまいました!!
でも、私もちょっと見てみたいかも…(笑)

投稿: RARE | 2007年2月 6日 (火) 23時08分

みちさん、こんにちは♪
私、あまりにも眩しいのが苦手でお医者様に相談したら「瞳孔が人より普段から開いてる」って言われました。
自分では普通と思ってますが変な目をしてるのかな~?

旦那様、なんともなくてヨカッタですね(^^)

投稿: あばた | 2007年2月 7日 (水) 07時33分

パソコンの画面を一日中眺めていると、目が痒くなたり
チカチカしたりしますね。特に冬は乾燥しているので厳しい。
これから花粉の季節だったりもしますし、要注意かも。
旦那様の目、大きな問題がないということで、少し安心です。

投稿: わじ | 2007年2月 7日 (水) 12時22分

私も瞳孔を開くクスリ使ったことあります!
視界が悪かったのは覚えてるけど・・・
自分が不気味な状態だったのは知らなかった~(~_~;)
旦那様の目の画像みてみたいかも・・・

投稿: あきのそら | 2007年2月 7日 (水) 19時15分

>RAREさん
飛蚊症なんですか・・
瞳孔を開く薬を使わなくても、検査できるのかもしれないですね。

ダンナさんは瞳孔が開いている間、とても目が見づらかったようなんです。
なので、自分の瞳孔がどんな風になっているか見れないので撮影してみました。(笑)

>あばたさん
瞳孔が開いているとまぶしいみたいですね。
ダンナさんも部屋の照明がまぶしいと言っていました。

普通の人よりも少し開き気味というだけなら、不気味ではないと思いますよ。
ダンナさんの場合、少しどころかかなり開いていたので・・・

>わじ
冬はエアコンを使っている部屋は特にきびしいですよね。
特に問題はないし、通院の必要もなくなったので安心です!

>あきのそらさん
瞳孔が開いた状態だと、視界が悪くなるんですね。
知りませんでしたよ。
目の画像、ダンナさんの許可がおりたらアップしますね。(笑)
でも、ちょっとぼけちゃったんですよ~。

投稿: みち | 2007年2月 7日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/5239349

この記事へのトラックバック一覧です: 瞳孔:

« 千代の一番 | トップページ | シシリアン »