« 印度の味 | トップページ | チャーハン »

2007年2月18日 (日)

東京マラソン

今日はあいにくの天気の中、東京マラソンが開催されました。

我が家の近所もコースになっているため、だいぶ前から道路交通規制の貼り紙やポスターが貼ってありました。
天気がよかったら応援に行こうかな、と思っていたのですが、朝から雨なのでテレビで観戦していました。
が、先頭集団がだんだん我が家に近づいてきたら観たくなってしまい、大急ぎでダンナさんと家を出ていったのです。

先頭ランナーは惜しいことに観れなかったのですが、先頭集団にいた油谷選手がちょうど駆け抜けていくところが観れました!
その後、しばらく待っていたら有森裕子選手も走ってきて、沿道に向かって笑顔で軽く手を振ってくれました。

わたしが観ていた場所は仮設トイレが近くにあったので、トイレに走っていくランナーもいました。中には鳥肌がたっていて、ものすごく寒そうなランナーもいました。
だんだん仮装をしている人も多くなり、一般ランナーがぞくぞくと来たんですが、あまりの寒さに帰宅することに・・・。。
ものすごい集団がドドドーッと駆け抜けていく様子を見てみたかったんですけどね。

沿道で応援している人たちの様子を見ているのもおもしろかったです。

1_14

2_16 ←雨に濡れてボロボロ

|

« 印度の味 | トップページ | チャーハン »

コメント

天気予報が当たってしまいましたねぇ。
本当に寒そうで、ちょっと気の毒でした。

もしかして、見にいかれたかしら?と思っていたら正解でしたね(笑)
でも私たちも近所だったら、見に行ったと思います。

投稿: ユカ | 2007年2月19日 (月) 00時36分

すごい雨の中、みなさん走ってましたね!
私はずっとTVで観戦していましたが、馴染みのある東京の街中を、しかもいつもは車が通っているところを、大勢のランナーが走っていくのは圧巻でしたねぇ。
フルマラソンの経験はまだありませんが、来年も開催されるという「東京マラソン」にちょっと出てみたくなりました。

投稿: ドラゴン | 2007年2月19日 (月) 05時02分

>ユカ
すっかり行動が読まれていましたね~。(笑)
厚着をして見ているわたしたちもかなり寒かったから、ランナーはもっと寒いと思いますよ。
先頭の方のランナーはカッパを着ていない人ばかりだし。
鳥肌たっている選手は気の毒でした・・・

中にはニワトリの着ぐるみなどを着て、温かそうな人もいましたよ。

>ドラゴン
テレビで中継を見ていて「あ、これ○○だ」と場所がわかるから見ていておもしろかったですよね。
テレビ中継、もっと長い時間やってくれたらよかったのになぁって思ってました。

もしドラゴンが参加することになったら、雨でも雪でも絶対に応援に行きますよ!!

投稿: みち | 2007年2月19日 (月) 21時27分

結構興味があって見てました。雨だから観戦してないだろうなと思ったけど、観に行ったのね(笑)
私も近かったら見たかったなぁ。
旦那は次回は出る!と言ってるから、何バカなことを・・・と私は相手にしなかったよ。

投稿: わん | 2007年2月20日 (火) 01時54分

>わん
雨の中、観に行ってしまいました。
ものすごく寒かったよ~。

わんのご主人は、なんだか完走できそうだね。(笑)
是非、次回チャレンジしてみてください。
もちろん、仮装してねっ!

投稿: みち | 2007年2月20日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/5396563

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

» お疲れさま、有森裕子さん [たなぼた]
昨日の『東京マラソン2007』、冷たい雨に見舞われて残念だったけど、女子ではまた [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 07時56分

« 印度の味 | トップページ | チャーハン »