« つげのカエル | トップページ | オーランド土産 »

2007年1月16日 (火)

小皿

骨董ジャンボリーで買ってきた小皿です。
明治時代のものだそうです。

鳥(鳩?雀??)の柄がかわいらしくて気に入ってしまいました。
本当は5枚欲しかったのですが、4枚しかなかったのです。他の5枚以上揃っている小皿にしようか悩んだけど、やっぱり鳥がよくて決めてしまいました。

新潟のお店だったようで「持ち帰りたくないから」と、かなり値引きしてくれました。
骨董ジャンボリーは最終日だと特に勉強してくれるようで、他でも「最終日だから値引きします」と言われました。(買いませんでしたが・・・)

これはなかなかのお買い得品でした。

__14

|

« つげのカエル | トップページ | オーランド土産 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
骨董市、楽しそうですね。
私は見る目がないから、変なのを掴まされそうですが(--;
みちさんは、いいお買い物が出来たようですね。
値段交渉とかも面白そうで、どんどん買ってしまいそうです。

投稿: あばた | 2007年1月17日 (水) 19時52分

>あばたさん
わたしも全然目利きではありません。
なので、安めのものしか買わないんです。
ちなみにこのお皿は1枚200円にしてくれました。
安いでしょう~?(笑)

骨董市はなかなかおもしろいですよ。

投稿: みち | 2007年1月17日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/4957229

この記事へのトラックバック一覧です: 小皿:

« つげのカエル | トップページ | オーランド土産 »