« 愛媛いよかん いい予感 | トップページ | つげのカエル »

2007年1月14日 (日)

骨董ジャンボリー

東京ビックサイトで開催されている骨董ジャンボリーにTHE ALFEE仲間と行ってきました。
骨董ジャンボリーは年に2回開催される大きな骨董市です。

入り口を入ってすぐの場所に、THE ALFEEの坂崎幸之助さんのお店があります。カメラ、ガラスなどを売っているのです。
今回は小さな薬瓶がとてもかわいかったので、1つ買ってしまいました。
「これはいつ頃のもの?」と尋ねると、幸ちゃんが「それは戦前。戦前と言っても湾岸戦争じゃないよ。太平洋戦争だよ。」と教えてくれました。

その後は、広~い会場を片っ端から物色です。そそられるものはたくさんあるのですが、いいお値段のものが多くてなかなか手がでません・・・・。でも、たまに掘り出し物があるのです。

その他の戦利品はまた・・・

↓薬瓶
Photo_293

|

« 愛媛いよかん いい予感 | トップページ | つげのカエル »

コメント

はじめまして。いつも楽しみに拝見してま~す。
以前こちらで教えていただいた神奈川県の大和市の
市長のホームページにまた幸ちゃんと市長のツーショット
写真が出てますね。もう見ましたか~?
市長のコメントを読むと「一月七日の夜に向島でおいっ子に呼ばれて・・・・」とあります。おとといのkトラで幸ちゃんは「七日の初日に国技館に行ってきました。向島のたかしくんと・・・・」と言ってました。
また、幸ちゃんはこの「向島のたかしくん」のことを「料亭の息子」
と言ってますから、この日は相撲を見て向島の料亭にいったんですねぇ~

投稿: mimi | 2007年1月15日 (月) 00時17分

昨日は色んな骨董品が見れて面白かったですね♪(^O^)/
ステージの上の幸ちゃんと違い
素の幸ちゃんが見れてお話が出来て
みちさんは(*^_^*)ですね!
またライブ以外でもみんなと会えて
嬉しかったです☆(*^-^)b

投稿: Mち | 2007年1月15日 (月) 18時39分

♪みちさん、こんにちは♪
骨董市。
何だか楽しそうですね。
THE ALFEEの皆さんが直接、売ってられたりするのですか?

薬瓶、かわいいですね。

投稿: あばた | 2007年1月15日 (月) 19時52分

>mimiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
大和市のHP、最近見ていなかったので早速見てみます!
教えてくださってありがとうございま~す!
幸ちゃん、相撲を観に行ったのですか。その後に向島の料亭に行くとは、なんだか幸ちゃんらしいですね!

>Mち
骨董品は見ていておもしろいよね。
びっくりするような高額商品があったり、手足の長いモンチッチがいたり・・(笑)
芸能人のオーラを消している坂崎幸二さんもステキでした!
また、みんなで集まりましょう!

>あばたさん
目利きができるわけではないのですが、骨董品は見ていておもしろいです。
骨董ジャンボリーに出店しているのは坂崎さんだけです。
坂崎さんが直接売ってるんですよ~。

薬瓶、なにに使おうか悩んでいます。(笑)

投稿: みち | 2007年1月15日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/4928212

この記事へのトラックバック一覧です: 骨董ジャンボリー:

« 愛媛いよかん いい予感 | トップページ | つげのカエル »