« メガマック | トップページ | ペットのコジマ »

2007年1月24日 (水)

ムーミンマヨ

キューピーから発売されているムーミン瓶に入ったマヨネーズです。
成城石井で見かけ、あまりのかわいさに買ってしまいました。

実はわたしはマヨネーズが大嫌い。そのため、我が家ではマヨネーズはほとんど使いません。小さめのマヨを買っても賞味期限が切れてしまいます。

なので、この瓶入りマヨを見たダンナさんは「食べないのにどうするの?」と・・・。
きっとこのマヨも賞味期限が切れてしまうと思いますが、瓶欲しさに買ったようなものなのでよしとします。(笑)

Photo_297

|

« メガマック | トップページ | ペットのコジマ »

コメント

あれだけ『マヨは拒否×』と言っていたのに
珍しい…と思ったらそういうことでしたか~!
(σ・∀・)σ
でも瓶が使える様になるのはいつかしら…?!(^-^;)

投稿: Mち | 2007年1月24日 (水) 22時50分

まぁ、かわいい!!
わたしのカエルコレクションの一番の協力者がムーミンのスナフキンのファンなので、彼女のためにグッズをいつも捜しています。
今日も成城石井へ「フィグ&ウォルナッツベーグル」を買いに寄ったのですが、不覚にも気づきませんでした。
ビンにスナフキンも描かれていますか?

投稿: akeroppi | 2007年1月24日 (水) 23時22分

私もキャラものに弱いので買ってしまいそうです!
プーさんハチミツもウチの定番ですよ。
それにしてもみちさんマヨ嫌いなのですね。
サラダはドレッシングですか?

投稿: あきのそら | 2007年1月25日 (木) 19時47分

みちさん、こんにちは♪
ホント、かわいい(∩.∩)
ウチもあんまりマヨネーズを使わないかな~。
でも賞味期限切れってのはないかも(笑)
練りゴマを混ぜてゴマドレッシングにしちゃうとか炒め油代わりに使うとか。
早く中身を使わないと、このビン、ただの飾りになっちゃいますよ(笑)

投稿: あばた | 2007年1月25日 (木) 20時27分

>Mち
ホントに瓶が使えるのはいつになるやら・・・
でも、嫌いなものが入っていてもかいたくなってしまうぐらいキュートでしょう?

>akeroppiさん
瓶にスナフキンもいますよ~。
ムーミンパパのとなりにいます。
わたしも成城石井にはよく行くのですが、いつも見逃していました。
もう1種類、柄があるみたいなので、そちらも見てみたいです。

>あきのそらさん
プーさんのハチミツ、我が家もいただきものがありました。
かわいいものはついつい買ってしまいますよね。

そうなんです。マヨが嫌いなんです。
サラダはドレッシングです。
もしくは塩ですね~。

>あばたさん
なるほど。ごまドレッシングにもできるのですね。
だいたい、小さいマヨを1年に1本使うか使わないかぐらいなんです。ホントに使わないでしょう?(笑)
ただの飾りにならないように、中身を使わないと!

投稿: みち | 2007年1月25日 (木) 22時17分

このマヨネーズ知ってます。
でも高いのと、味的には「味の素派」なので、買ったことはありませんが・・・。
あんまり減らないようなら呼んで下さい!
マヨ好きドラゴンが、きゅうり持参でマヨ退治いたします(笑)

ちなみに、先日のパンダ酒の瓶は、耳かき入れになりました♪

投稿: ドラゴン | 2007年1月26日 (金) 01時05分

これ、存在は知っていたのですが、まだ実物をみていないのです!
成城石井に売っているのですね、見に行かなくちゃ!!

でもこういう瓶タイプって、出すのが面倒なんですよね~。
いちいちスプーンで出すから、スプーンが汚れちゃうのですもの。
そうはいっても、可愛いから私も探しに行きます(笑)

投稿: ユカ | 2007年1月26日 (金) 21時14分

>ドラゴン
では、きゅうりの季節になったら来てください!
きゅうりの季節になっても、半分以上は残っていると思うから。(笑)

マヨ嫌いにとって、キューピーは特に苦手なマヨなんです。
酸味が強すぎて・・・
なので我が家も味の素派です。滅多に買わないけど・・・

>ユカ
確かに瓶のマヨはスプーンで出すのが面倒くさいですね~。
でも、チューブタイプよりも酸化しにくいらしいですよ。
ホントかな??

存在を知っていたとはさすがです。
かわいいものを見つけたら、教えてくださいね!

投稿: みち | 2007年1月26日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/5062073

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンマヨ:

« メガマック | トップページ | ペットのコジマ »