« プーリーズ | トップページ | 洗濯ばさみ »

2007年1月28日 (日)

新鮮たまご

義父の知り合いが養鶏場をやっているそうで、卵をいただきました。
黄身の色が濃くて、とってもおいしそう。
このままご飯にかけて食べたらおいしいだろうな・・という卵です。
でも、わたしは卵かけご飯は食べれないので、加熱して食べます。

Photo_300

|

« プーリーズ | トップページ | 洗濯ばさみ »

コメント

新鮮タマゴ、おいしそうですねぇ~!

実は私も「たまごかけゴハン」がダメな人で、加熱派なんです。
あまり「新鮮」の意味がないような気がしますが、おいしいタマゴは卵焼きにしてもおいしいですからね(^^)
私はホットケーキに使って食べてみたいです♪

投稿: ドラゴン | 2007年1月29日 (月) 00時00分

黄身の色が濃い卵、美味しそうですね~♪
みちさんは、生卵がダメなんですね…
私は全く逆で、生が一番すきなんです。
でも、ご飯にかけるのは、好きではないんですよー。

みちさんに、エーッって言われそうだけど(笑)、コップに3個くらい入れて、醤油をちょっとたらして、あんまり混ぜないで、ゴクゴク飲むのが、一番すきなんです(^^;)
これ、小学生の時からの習慣なんです、、、。
ロッキーと呼んで下さい(爆)

投稿: RARE | 2007年1月29日 (月) 00時52分

みちさん、こんにちは♪
卵かけご飯、私もダメ派(--;
新鮮卵なら生や半熟でいただきたいところですよね。
でも両方ダメでしっかり加熱してしまいます。
そうそう、ゆで卵って新鮮な卵だと剥きにくいって知ってました?
新鮮なのはいいのですがゆで卵にしたときだけはイライラします(笑)

投稿: あばた | 2007年1月29日 (月) 07時36分

>ドラゴン
ドラゴンも加熱派ですか。
新鮮たまごは目玉焼きにすると黄身がこんもりしておいしそうですよね~。
早速、この卵でワッフルを作ってみましたよ。

>RAREさん
生卵、ダメなんですよ。特に白身。
半熟のゆで卵は好きなんですけどね。

RAREさんは生卵派なんですね。
生卵をゴクゴク飲むなんて、ほんとにロッキーだ。
う~、真似できない~。(笑)

>あばたさん
あばたさんも卵かけご飯はダメなんですね。
新鮮でおいしい卵は、生で食べたらきっとおいしいですよね。

ゆで卵は古い方が剥きやすいって聞いたことありますよ。
まだ試してはいないんですけどね。

投稿: みち | 2007年1月29日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/5115270

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮たまご:

« プーリーズ | トップページ | 洗濯ばさみ »