« ノラネコ | トップページ | おでん »

2006年12月 3日 (日)

町会の餅つき大会

わたしの実家の町会で、餅つき大会がありました。
つきたて餅を目当てに、住んでいないくせにノコノコと行ってきました。

餅を目当てに来る人が結構いるために、お餅をついてもついても追いつきません。
お餅がつきあがるまで待っている間は豚汁をご馳走になりました。
熱々の豚汁はおいしかった・・・・

つきたて餅には、あんこ、きな粉、大根おろし、のり、チョコ、カレーの中から好きなものを乗せてくれます。
まずはわたしはきな粉、ダンナさんはからみ餅を食べました。
つきたて餅は温かくて、やわらかくておいしい~!!

町会の仕事をしている友人のお父さんが「何度も並んで食べな」と言ってくれたので、図々しくもまたまた並んでみました。(笑)
次はわたしはきな粉&あんこ、ダンナさんはあんこを。
きな粉をお願いしたら「あんこも乗せようか?」と言ってくれたので、お願いしちゃったのです。

さすがに2個も食べたらお腹いっぱい・・・・・
友人のお父さんは「もっと食べな」と言ってくれましたが、断念して帰りました。

先日、ダンナさんの実家の市民まつりでもつきたてのからみ餅を食べたのです。
つきたて餅って普段は滅多に食べれないのに、立て続けに食べることができ満足です!

Photo_256

|

« ノラネコ | トップページ | おでん »

コメント

お餅沢山食べられたみたいで良かったよ。私も父がお土産に持ち帰ったお餅を頂きました。美味しかったわ。
私の父の「もっと食べな」発言。想像すると可笑しいです。
きっと君ならもっと食べれるって思ったんでしょうね。

投稿: パイン | 2006年12月 4日 (月) 12時52分

>パイン
つきたてのお餅、おいしかったよ~。
わたしってそんなに大食いに見えるのかしら?
パインがなにか言ったんでしょう!(笑)
お父さんによろしく伝えてくださいね。

投稿: みち | 2006年12月 4日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/4410141

この記事へのトラックバック一覧です: 町会の餅つき大会:

« ノラネコ | トップページ | おでん »