« ニンテンドー DS lite | トップページ | プレゼント交換 »

2006年12月24日 (日)

日本武道館

毎年、クリスマスイブは日本武道館でTHE ALFEEと過ごしています。
今年もこの日がやってきました!!

THE ALFEEは毎年60本以上のライブを行っていますが、セットリストは毎回変わるのです。
その中でもクリスマスイブは特別!クリスマスソングの「聖夜」を聴けるのは、今日だけなんです。
しかも、ライブの時間も長い!18時に開演し、終わって時計を見た時は21時40分でした。

ここ数年、席はいつも2階の上の方で日の丸と同じぐらいの高さでした。が、今年はMちが2階の3列目を取ってくれたのです。
いつもと違いアリーナに花道ができていて、花道の先頭に来た時は割と近くに見えて満足!!

ライブの内容ももちろん満足できるものでした。
「SWEAT&TEARS」で幸ちゃんが歌詞を間違えてしまったのが印象的かな。(笑)

楽しみにしていたライブはあっと言う間に終わってしまいました。
武道館公演が終わると「クリスマスだなぁ」「今年も終わりだなぁ」「年賀状書かなきゃ」という気持ちになります。

↓「春の嵐」で舞った花びら
Photo_273

U.K.Breakfast Music U.K.Breakfast

アーティスト:THE ALFEE
販売元:ポニーキャニオン
発売日:1990/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ニンテンドー DS lite | トップページ | プレゼント交換 »

コメント

ちょっと前に電話予約があったと思ったら
あっという間に過ぎてしまいました・・・。
今年は入り口から久々に階段を降りましたね。(笑)
A列は人がいなかったから実質、2列目で
障害物もなく良く見えましたし~♪(^-^)b
4年前、3年前とあまり良い想い出がないイブコンだったので
去年、今年と穏やかに過ごせたので楽しかったです。(笑)
また春ツアーが楽しみです☆

投稿: Mち | 2006年12月27日 (水) 22時11分

お疲れ様でした~
「春の嵐」の時の紙ふぶきは、本当にキレイでしたね!

私は「恋人達のペイヴメント」が聞けてうれしい半面、一瞬歌詞がつまったような歌い方をしていた高見沢さんが印象的でした。

投稿: ドラゴン | 2006年12月27日 (水) 22時48分

>Mち
ホントに電話予約がつい最近のことのようだよ。
今回のステージは花道があったから、すごく近く感じたね!
来年は正面の入り口から入りたいです。よろしく・・・(笑)

そういえば、2年前は隣のバカップルがお酒飲んでいて最悪だったよね・・・・(苦笑)

>ドラゴン
ドラゴンは3日間おつかれさまでした。
毎日のようにアルバムを聴いてますが、「春の嵐」を聞くたびに紙吹雪を思い出します!

印象に残る部分ってみなさんそれぞれですね~。
「恋人達のペイヴメント」は寒い冬にぴったりの大好きな曲です。
ベストテンを思い出してしまいますが・・・(笑)

投稿: みち | 2006年12月28日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/4666454

この記事へのトラックバック一覧です: 日本武道館:

« ニンテンドー DS lite | トップページ | プレゼント交換 »