« キタムラ | トップページ | セキネの肉まん »

2006年12月17日 (日)

ペリカン

先日、田原町にある「ペリカン」でパンを買いました。
ペリカンはバスの車庫の隣にある小さいお店。
食パンとロールパンを販売しています。

個人的には食パンが好きなので、今回も食パンを買いました。ここの食パンはもちもちしていておいしいんです。厚めに切ってトーストし、たっぷりバターをのせて食べるのが好き。

わたしの母もペリカンのパンが大好き。
実家よりも我が家の方がペリカンから近いために「買ってきて」とたまに頼まれます。
母もロールパンよりも食パンが好きなので、子供の頃からよく食パンを食べていました。わたしは覚えていないのですが、小さい頃に食パンの中だけをくりぬいて食べてしまったことがあるそうです。(笑)

久しぶりに食べたらおいしかったので、お正月休みに入る前にまた買いに行こうかな・・・

Photo_269

|

« キタムラ | トップページ | セキネの肉まん »

コメント

食パンも、マーガリンじゃなくってバターでちゃんとやったら
美味しかったです!

ロールパンも美味しいし、近くにこういうパン屋さんがあるなんて
ホント羨ましいですよ(>_<)

もうストックが無くなってしまったので、買いに行きたいで~す(笑)
連れて行っていただいて、ありがとうございました。

投稿: ユカ | 2006年12月18日 (月) 11時25分

みちさん、こんにちは♪
町のパンやさんって感じなのでしょうか。
素朴な感じなのかな~。

みちさんは厚めに切ったのが好きなのですか。
関東ではトーストは薄めだと聞いていたので、ちょっと意外でした。
関西は厚めにカットしたのが主流です。5枚切りとかが中心。
厚めの方がパンのもっちり感が味わえて美味しいですよね(^^)

投稿: あばた | 2006年12月18日 (月) 19時58分

>ユカ
近くにあるけど、滅多に行かないんですよ~。
普段、買い物に行くのとは全く反対方向なので。

今回は久々にペリカンに行くいいきっかけでした!
次回はロールパンを買おうかなぁ・・・
また、行きましょ!
ペリカンの前に鳥つねですかね?(笑)

>あばたさん
町のパン屋さんというより、パン工場って感じかな~?
パンを焼いている場所の一部で販売しているという雰囲気なのです。

普段買う食パンはだいたい8枚切りの薄目のものですよ。
でも、ペリカンのパンはもちもちしているので、厚めに切って食べるのがおいしいんです!
一回り小さいので、厚めに切ってもペロッと食べれちゃうんですよ。

投稿: みち | 2006年12月18日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/4582251

この記事へのトラックバック一覧です: ペリカン:

« キタムラ | トップページ | セキネの肉まん »