« ペリカン | トップページ | じゃんがら »

2006年12月30日 (土)

大掃除

昨日、今日と2日かけて我が家の大掃除をやりました。
網戸の掃除は「もっと暖かいうちに」と思うのに、いつも暮れにならないとやらないんですよね。
12月中旬に風邪でダウンしてしまったために、1人でコツコツと大掃除をすることができなかったのも痛かった・・・。

ダンナさんと2人でがんばったので、なんとかこざっぱりとしました。
相変わらず散らかってはいますが・・・。

毎年鏡餅を買っているのですが、今年は買っていません。明日買っても一夜飾りになってしまうので、今回はナシかな。
そのかわり、小さい獅子舞を玄関とテレビ前に飾りました。

↓これは玄関
Photo_279

|

« ペリカン | トップページ | じゃんがら »

コメント

大掃除終わったのですね~、我が家はまだで~す。
というか終わりそうにありません…。

台所とかは天気のいい日にある程度やっておいたので、もういいやと諦めムードですf^-^;
網戸って面倒臭いから後回しになりますよね、あとは換気扇とか。
我が家は、窓を拭いたらムラになってしまい手直ししなくちゃです…。

お正月はそれぞれの実家に行くので、鏡餅とか買いませんでした。
でも私もうり坊の置物は買いましたよ、フェルトのうり坊と鏡餅が可愛いですね!

投稿: ユカ | 2006年12月31日 (日) 03時10分

みちさん、こんにちは♪
かわいいお飾りですね。
みちさんらしいです。
もう、お掃除は終わったのですね。いいな~。
わたしはまだ拭き掃除が残ってます。一番苦手です(体力が無いので・・・)

みちさん、いいお正月をお迎えくださいね(^^)

投稿: あばた | 2006年12月31日 (日) 09時16分

大掃除って、面倒な所が一番最後に残ってしまうんですよね・・・(^^;

今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまぁ~す!
良いお年を~~~(^^)/

投稿: ドラゴン | 2006年12月31日 (日) 12時00分

>ユカ
ほんとに網戸は面倒だからついつい後回しに・・・
もっと温かい時期にやっておく方が楽だとわかってはいるんですけどねぇ・・・
網戸や窓がキレイになると、それだけで部屋がかなりキレイになったように感じますよね。

台所まわりは先にある程度やっておいたのですね!
エライ!!

我が家もお正月はダンナさんの実家へ行くのですが、毎年ちょびっとだけおせちを作って鏡餅を買っていたのです。
でも、今年はなにもしていませんよ。(笑)

>あばたさん
ありがとうございます!
とにかく大掃除をしなくては・・・と、ダンナさんが休みになってすぐにとりかかりました。
拭き掃除は手が荒れますよね・・・
あばたさんも、よいお正月を!

>ドラゴン
そうなの、そうなの。
面倒な場所が残ってしまうんですよね~。

こちらこそ、いろいろお世話になってしまいました。
よいお年を!!!
ビッグサイトで会いましょう!

投稿: みち | 2006年12月31日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/4733820

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« ペリカン | トップページ | じゃんがら »