« 温泉みやげ | トップページ | ペリカン »

2006年12月28日 (木)

長ネギ&里芋&リンゴ

今日1日で、長ネギ、里芋、リンゴをこんなにいただいてしまいました。

長ネギ、里芋は友人たかぴよ宅からで、わざわざ自宅まで持ってきてくれたのです。
ちょうど泥ネギを買いに行こうと思っていた時で、ナイスタイミングです!!

リンゴはクリーニング屋のおばちゃんから。
このおばちゃんは母と仲良しなんですが、毎年リンゴをくれるのです。
実家の近くにあるクリーニング屋さんなんですが、いつもよくしてくれます。なので、もっと近所にもクリーニング屋さんはありますが、今でも利用しています。

ごちそうさまでした。

Photo_277

|

« 温泉みやげ | トップページ | ペリカン »

コメント

みちさん、こんにちは♪
美味しそう。
長ネギも里芋も大好きです。
こういうおネギは大阪では東京ネギとか白ネギとかって言います。
大阪では大阪ネギって緑の部分の多いネギが中心です。
このおネギの方が甘みがあって好きです。
最近はこちらのおネギばかり食べてますよ。

投稿: あばた | 2006年12月28日 (木) 21時53分

里芋、長ねぎ、大好きです!
アップでみると、採れたてという感じで
とっても美味しそうですね♪
もちろん、りんごもすきですよー。

クリーニング屋さんがりんごをくれるなんて…
みちさんの住んでいるところは、下町の人情が
感じられる、とても素敵な場所にみえますね!

投稿: RARE | 2006年12月29日 (金) 01時22分

>あばたさん
ネギって大阪と東京で違いがあるなんて知りませんでした・・。
大阪ネギ、一度食べてみたいです!!
お鍋の季節はネギをよく使うので、こういういただきものはありがたいですよね。

>RAREさん
クリーニング屋のおばちゃんはとてもいいおばちゃんで、平日の昼に実家のマンションの前に救急車が止まっているとき「救急車止まってるけど、お母さん具合悪いんじゃないの?」と電話をくれたりします。
そのおばちゃんは店があって様子を見に行けないというので。
結局、他の方だったんですけどね!
下町のこういうところ、わたしは大好きなんです。

投稿: みち | 2006年12月29日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/4707492

この記事へのトラックバック一覧です: 長ネギ&里芋&リンゴ:

« 温泉みやげ | トップページ | ペリカン »