« 京都旅行日記 その3 | トップページ | 京都旅行日記 その5 »

2006年11月25日 (土)

京都旅行日記 その4

■11月18日(土) 続き・・
次に行ったのは真如堂
ここには三重の塔がありました。とても広い境内で、見応えがあります。
境内を歩くだけなら拝観料が必要ないというのもステキでした。(笑)

Photo_248

次に行ったのは光悦寺
ここは大型バスを停められる駐車場がないために、団体客が来ないそうです。
が、結構観光客は来ていました。
参道はとても狭く、両側にもみじが植えてあるのでトンネルのようです。みなさん、参道の写真を撮っていました。
中には茶室が点在し、たいそう趣がありました。

Photo_249

タクシーを貸し切りにした時間も終わりに近づいたので、最後に清水寺へ向かいました。
その途中、祇園の町へ・・・。
池田屋騒動のあった池田屋跡、坂本龍馬が暗殺された近江屋を外から見物。
大石内蔵助が吉良を欺くために豪遊していたという一力茶屋も見てきました。
江戸時代の時代小説が好きで、特に忠臣蔵が好きなわたしはワクワクしていました。(笑)

そろそろ吉良邸討ち入りの時期。久しぶりに忠臣蔵が読みたくなったので図書館で借りてきちゃいました。

またまた続く・・・

新編忠臣蔵〈1〉

|

« 京都旅行日記 その3 | トップページ | 京都旅行日記 その5 »

コメント

短時間でこれだけまわれるとは、やっぱりタクシーのおかげですね。駐車場の心配もいらないし・・・
次回は見習いますね。

投稿: akeroppi | 2006年11月26日 (日) 10時15分

>akeroppi さん
タクシーを使っての観光は知らない場所へも連れて行ってもらえるし、短時間で効率よくまわれるのでよかったです。
運転手さんにも恵まれ、いろいろ教えてもらえました。
是非また利用したいと思いましたよ!

投稿: みち | 2006年11月26日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/4311167

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行日記 その4:

« 京都旅行日記 その3 | トップページ | 京都旅行日記 その5 »