« 中華街のにゃんこ | トップページ | 淡竹 »

2006年11月 8日 (水)

韓国旅行日記 その4

■10月23日(月) さらにつづき・・・
さんざん買い物したり、歩き回っていたらすっかり夜になってしまいました。
この日の夕食は明洞で豚肉の焼肉を食べました。
豚肉といえば、サムギョッサルという3枚肉がメジャーだと思いますが、最近ではオーギョッサルという5枚肉もあるそうです。
日本語は通じないけど地元の人がよく食べに行く、というお店を教えてもらったのでそこへ行きました。
メニューを見ると、ホントに日本語がありません。
ここで役に立つのが「指さし会話帳」!!
3枚肉、5枚肉と冷麺を注文。そして飲み物はまたしてもコーラ。(笑)

日本語ばっちりのお店だと、お肉をハサミでパチンパチンと切ってくれますが、このお店は全く放置。
店員はいかにもバイトという若者なので、自分たちでパチパチ切りました。
冷麺もハサミを渡され、自分でパチパチ。

お肉はやわらかくて美味!冷麺もさっぱりしていておいしかった~。

お腹がいっぱいになったあとは、明洞の街をふらふらしてお店をちょこちょこと見てからホテルへ戻りました。
朝からよく歩いた1日でした・・・

Photo_236

旅の指さし会話帳〈5〉韓国

|

« 中華街のにゃんこ | トップページ | 淡竹 »

コメント

お、ついに指差し会話帳の出番ですね!!
これ、本当に言葉が通じない国に行くと、
便利ですよねー♪
私もこの本、何冊たまったか…(笑)
豚肉の焼肉って、珍しい感じだけど、とっても、美味しそう!
冷麺も美味しそうですね、私も大好きです♪

投稿: RARE | 2006年11月 9日 (木) 01時04分

みちさん、こんにちは♪
みちさん、ホントDEEPな旅行をされたのですね~。
五枚肉ってのはスゴイですね。
ボリュームもありそうです。
韓国の女性ってこういうのを食べてるからお肌が綺麗のかな~。
「指差し会話帖」役立ってくれたようですね。
私も今度機会があったらソレに助けてもらうことにしますっ(^-^)

投稿: あばた | 2006年11月 9日 (木) 19時55分

>RAREさん
指さし会話帳って、見ているだけでも楽しいですよね。
絵がかわいいし・・・
韓国は「食べる 指さし会話帳」も買ってしまいました。(笑)

豚肉は安くて美味しいから韓国の人はよく食べる、と友人の友達(韓国人)が言っていたそうなんですよ。
なので行ってみたら、ホントにおいしかったですよ~。

>あばたさん
お肉は厚めのバラ肉なんです。
赤身と脂身の層になっている部分が5段あるのが「5枚肉」って言うみたいです。つまり、脂が多いのかな?(笑)
でも、あまりしつこくなくて、やわらかくておいしかったですよ!

指さし会話帳って見ていると楽しいんです。
我が家に何冊かたまってきました。

投稿: みち | 2006年11月 9日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/4116379

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行日記 その4:

« 中華街のにゃんこ | トップページ | 淡竹 »