« 京都旅行日記 その4 | トップページ | 京都旅行のお土産 »

2006年11月26日 (日)

京都旅行日記 その5

■11月18日(土) またまた続き・・
清水寺の参道のところでタクシーを降り、階段を昇っていきました。
階段の途中にあるお店でお昼をとり、やっと清水寺に到着。
いままで行った場所と違い、観光客があふれています・・・
拝観料を払うだけでも一苦労でした。
清水の舞台までたどりついたものの、ものすごい人・人・人
清水から眺める紅葉も少し早かったようです。

↓清水の舞台から
2_13

清水寺周辺では舞妓さんの偽物(?)を結構見かけました。
舞妓さんのメイク&着物の体験ができるお店で着せてもらったようです。
着物のレンタル&着付けのお店もあり、着物姿の若い女性も多く見かけました。
着物が好きなわたしの母はいちいち着物の批評をするので、聞こえないかとハラハラです。(笑)

清水寺を充分見た後は、バスで河原町へ向かいました。
河原町でちょこちょことお買物をしているうちにいい時間。
ホテルへ荷物を取りに行き、新幹線に乗り東京へ帰りました。

タクシーを使ったおかげで、思っていた以上にいろいろまわることができました。
行ったことがないお寺に行けたし、1泊2日と短い旅行でしたが満足のいく旅行でした。

|

« 京都旅行日記 その4 | トップページ | 京都旅行のお土産 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
清水の紅葉も有名ですね。
アクセスがいいから観光客も多くて、雅とはちょっとかけ離れてしまたかな?
でも、舞台から見る景色は綺麗ですよね。
この旅行記を読んでて、凄くいろんなところを回られたのにビックリです。
きっと満喫されたことと思います。

投稿: あばた | 2006年11月27日 (月) 20時09分

>あばたさん
清水の舞台からの景色はとてもキレイでした。
あと1週間遅ければ、もっとキレイだったんだろうな~って思います。
観光客の多さには驚きました。
ここまでとは思いませんでしたよ~。
今回はタクシーを使ったおかげで、いろいろとまわることができました!

投稿: みち | 2006年11月27日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/4323570

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行日記 その5:

« 京都旅行日記 その4 | トップページ | 京都旅行のお土産 »